※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

生きていく上で子をうめば、子供に迷惑かけない前提で子を産んで育てる…

生きていく上で子をうめば、子供に迷惑かけない前提で子を産んで育てるんだけど、違うのかな💦

コメント

かーちゃん

ママリさんの考え
私的には、全く間違ってないと思います🙌🏻

親は子供を所有物みたいに思ってる人も少なからずいますよね
特に私達の親世代が特に😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の親が働けない理由があるらしく生活保護を受けてます
    都営住みです
    けど、借金返済もあり、ご飯が買えないからラーメンでも送るよう小姑から連絡が来て旦那もその気です
    が、我が子に何かしたわけじゃない、旦那が事故して罰金肩代わりしたのも私の父なんです
    なのに何故、食を送らなきゃなのか理解が出来ません

• 2時間前
はじめてのママリ

上の返信を読みました🥺
私の母が将来は迷惑かけたくないから老人ホーム費用を自分で貯めておくって言ってました。母の考え方すごく尊敬するなって思ってたら
旦那の実家は死ぬ時には財産も使い切って息子たちには何も残らないように死ぬねと…今も貯金せずに使い切る派でお金遣い荒めです。
たぶん老後のこと考えてないんだろうなと。うちは婿養子なので死んでも面倒見たくありませんが…

なんか義両親ってのちに子供が面倒見てくれるって勘違いして方多いですよね…なんなら老後の前から息子家族に迷惑かけてる人たち多いなってイメージです。勝手な偏見ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りなんです‼️考える力がないなって
    うちは末っ子なのに母子家庭だからなのかその連絡が

• 2時間前