※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐がSサイズできつい。返品難しい。固い生地を伸ばす方法は?

コニー抱っこ紐について🙆‍♀️
お世話になっております。

エルゴの抱っこ紐がごつく使いにくいため
セカンドでコニーの抱っこ紐を購入し、本日
届きました。

身長158センチ
妊娠前体重39キロ
現在の体重50キロ

ブラックのSサイズを購入しました。

サイズ選びは、妊娠前のサイズでいいということで
XSにしようと思ったのですが、妊娠で20キロ増え
ブラックは他のカラーに比べ生地が固く伸びにくい
とのことでしたので、ワンサイズ上のSにしたのですが

装着してみると、やはりきつく固いです
実際に子供を抱いてみるとMサイズでよかったんじゃないかなと思いました。

返品交換するにも、サイトには新規購入してから
返品し、返金と書いてありました。
dポイントでAmazonから購入したため
返金がどうやら難しいそうです。

なので、今手元にあるものをつかうとなると
生地を伸ばすことくらいにか思いつきません。

固い伸びにくい素材の生地を少しでも伸ばすには
どのようなことをしたらよいですか?

よろしくお願いします😭

コメント

ちぃちゃん

私もブラック買いました!
伸びが悪いと聞いて同じくワンサイズ上を買って、えっ?小さくない!?って思ってましたが、5回くらい使って、使ってない時も軽く引っ張って伸ばしてたら段々いい感じになってきました😂洗濯したらまた縮みそうなのであんまり洗濯しませんでした😅

赤ちゃんってお腹の中で窮屈な状態だったので、多少キツイ方が安心するとママリ で教えてもらいましたよ☺️

  • あーしゃん

    あーしゃん

    ほんとですか😩
    使って慣らすしかないですね
    水通しする際にしばらく熱めのお湯に浸して伸ばしてみようかななんて考えたらんですけどやはり洗濯すると縮みますよね😭

    • 2月26日
ゆか

ブラック持ってます😊

付けて中から手で押して満遍なく伸ばすとちょうどよくなりますが…
ただ、使っていると自然と伸びてくるので最初は様子を見ながらやった方がいいかもしれません

伸ばし方の動画がインスタにありましたよ🙆‍♀️

  • あーしゃん

    あーしゃん

    コメントありがとうございます😊
    装着してみて赤ちゃんではなくお米の袋など入れてみて伸ばそうと思います😂

    インスタで結構探してみたのですが伸ばし方の動画見つけられませんでした😭

    • 2月26日