※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
子育て・グッズ

時短勤務について相談です。新人で時短勤務可能な職場で働くことに不安があります。アドバイスをお願いします。

時短勤務してる方、もしくはこれから
時短勤務するっていう方いらっしゃいますかー⁉️


勤務時間教えてください‼︎



就職先が見つかって4月から保育園に預けて
仕事を始めます!
職場では3歳未満のお子さんがいる方は
時短勤務出来ると会社説明書類に
書いてあったのですが新人なのに
良い印象が無いと思われますかね?😭😭

アドバイスお願いします‼️

コメント

あーちゃん

時短勤務します🙋‍♀️
9時〜16時です!

書類に書いてあるのであれば問題ないと思いますよ😉

  • ピク☆

    ピク☆

    私と同じくらいの勤務時間です^ ^

    書類に書いてあるなら質問しても大丈夫そうですよね💦

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

前職で、正社員でしたが時短勤務してました!
9:30〜15:00です😊
入社してすぐ妊娠して、体調面考慮して、妊娠3ヶ月頃から時短勤務させてくれてました!
いまはパートで9:30〜15:30です👩‍💻

  • ピク☆

    ピク☆

    アドバイスありがとうございます‼︎

    そうだったんですね!

    とても理解のある職場で羨ましいです(^ ^)

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前例がなかった分、色々動いていただけて助かりました😊
    まずは、会社との相談ですね!

    • 2月26日
  • ピク☆

    ピク☆

    それはすごい助かりますね^ ^

    そうですね!相談してみます‼︎

    • 2月26日
ひなまま1024

育休明けなら何の問題もないと思います。フルだから採用されたのでは?
聞いてみてもいいと思いますが…。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    うちは8:30~16時で時短してました。

    • 2月26日
  • ピク☆

    ピク☆

    子供の2人いて4月から保育園に通うこと、月齢も面接の時に伝えてあります^ ^

    会社説明書類にも記載してあったので質問するだけしてみようかと思います💦

    • 2月26日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    3歳未満の子がいる同僚は時短適応なしで採用になったので、上手に聞いたほうが好印象ですよ!

    • 2月26日
  • ピク☆

    ピク☆

    そうなんですね!

    ネットで調べたら勤続年数一年未満だと時短勤務は適用されないことが多いと書いてありました!

    旦那とも相談してから会社に連絡してみたいと思います!

    • 2月26日
まる

9:00〜16:30勤務です😊
朝は制服に着替えたり掃除してるので8:30には会社にいますが…

時短勤務できるとは思いますが面接や面談の時に時短勤務の話はされてますか😳?
フルタイムでの募集で内定をもらったのだとしたら一度確認した方がいいと思います!

  • ピク☆

    ピク☆

    面接の際には時短勤務の話はしていなかったです💦

    面接の際は子供が2人いて4月から保育園に通うことはお話してました‼︎

    時短勤務は復職の時だけだと思っていたら会社説明書類に記載されていたので確認してみたいと思います💦

    • 2月26日
deleted user

9時から16時でしてました。
同じ時間で復帰します。

  • ピク☆

    ピク☆

    私と同じくらいの勤務時間ですね^ ^

    • 2月26日
まま

5月から時短復帰します!9:30~16:30勤務です。保育園は8:00~18:00です!

  • ピク☆

    ピク☆

    復職だと時短勤務はよく聞くのですが就職後すぐというとはあまりないですよね💦

    • 2月26日