※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
子育て・グッズ

2歳男の子のトイトレが5日目。成長は感じるものの、連れて行って出る感じ。おもらしも減少。いつ頃事前報告してくれるようになるでしょうか?安心したい。

2歳男の子のトイトレについてです✨
先週土曜日からトイトレを初めて今日で5日目です。
日中は普通のペラペラのパンツを履かせてます。

初日はほぼおもらしでしたが
2日目からは4回→3回と少し減り
今日は午前中だけですがまだ1回です👌

ですがまだ連れて行って出るという感じで
長い時は5分程度座ってやっと出るという感じです😰
初日よりは明らかに成長してるし
おもらしも多いわけじゃないので別にいいんですが
これからどのくらいで事前報告してくれるようになりますかね😭
気になってハラハラしながら子どもを見てるので
早く安心したいです😖

コメント

はち

おもらしした後、出たって報告してくれる様になれば、早いかなーと思います。
うちの子は本格的にトイトレ始めて2〜3ヶ月かかりました。

  • はち

    はち

    うちも2歳1ヶ月ごろから始めました。

    • 2月26日
  • NK

    NK

    事後報告はトイトレ前にもたまにしてて
    おしっこうんちの後にオムツを自分で脱ごうとするので
    トイトレ始めました!

    けっこうかかりますよねー😅
    根気よく頑張ります😞

    • 2月26日
  • はち

    はち

    賢いですー❤️
    うちの子そんな事しなかったので😊
    気長に頑張ってください😊

    • 2月26日