※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの傷の原因がわからず、責任を感じています。写真を見て意見を聞きたいです。

上の子がやったのか、下の子が自分でやったのか分かりません。
私がトイレから戻って来るまでに、おでこにまっすぐ引っ掻き傷がありました。近くにあるテーブルの上に毛抜きのピンセットが置いてあります。
赤ちゃんにこんなに深く傷を作ることできますか?💦
赤ちゃんの爪は、片方が完璧に切ってあって傷ができることはありえません。もう片方が写真くらい伸びています。
上の子がやったとは思いたくないし、もし上の子がやったとしたら、ピンセットを子供の手の届く範囲に置いた私にも責任が大きくあります。
写真を見て頂き、どう思いますでしょうか?

コメント

deleted user

自分で爪で引っかいたんじゃないかな?と思いました。
上の子がやったなら、泣くと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます
    下の子があまり泣かないタイプなんですけど、さすがに痛かったら泣きますよね💦

    • 2月26日
はじめてのママリ

コメントで載せられましたねこれです💦

ままり

自分の爪だと思います。
かなり綺麗に爪を切ってやすっていても、我が子も引っ掻き傷ができることがあります😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます
    そうなんですね!
    それなら充分ありえますよね。

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

綺麗な真っ直ぐの傷なので、爪ではないと思います!!

ピンセットか紙で切ったような真っ直ぐな傷に思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すみません、一番下に行ってしまいました💦

    • 2月26日
deleted user

そんな深い傷に見えませんよ、自分の爪だと思います😊うちもよくなってました😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます
    そうですか?率直にコメント下さり助かりました。慌ててしまいました💦

    • 2月26日
ゆあり

自分の爪だと思います。
うちの子も今朝同じような傷がありました💦
同じく爪も切ってあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます
    爪を切ってあっても同じような傷があったんですね!
    それなら、きっとうちもそうなんだと思いました💡

    • 2月26日
  • ゆあり

    ゆあり

    最近顔や耳をよく触ってて
    それで傷つけちゃってるみたいで真っ直ぐの線の傷もあれば
    斜めってる線の傷もあります💦😅

    • 2月26日
あきら

うちの子も自分で引っ掻いて写真ぐらいの傷になっちゃうことあります✨
念のため、上の子に聞いてみても答えてくれないですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます
    上の子に聞いてみたら、ん?って言って何を言ってるのか分からないという反応だったので、違うみたいです💦

    • 2月26日
  • あきら

    あきら


    じゃあ、きっと自分で引っ掻いてしまったんですね!
    上の子が何かしてしまったら叱らないといけないし気になりますよね。

    早く良くなるといいですね✨
    お大事にしてください^ - ^

    • 2月26日
はじめてのママリ

コメントありがとうございます
私もそう見えたのですが、よく考えたら、ピンセットはテーブルに置いてあったので、2歳児でそこまで頭が回らないというか…うちの子なら下に置きっ放しにするな〜と思って、違うなと気づきました!