※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
お出かけ

すごく悩んでます。生後6ヵ月の女の子の母です。初節句とハーフバースデ…

すごく悩んでます。
生後6ヵ月の女の子の母です。
初節句とハーフバースデーの撮影をしたくて、何ヶ月も前からスタジオアリスの予約をしてました。
3月1日の午前10時です。

予約したスタジオアリスのある市で、とうとう新型コロナウイルスの感染者が1人出てしまいました😭
クルーズ船から帰ってきた人です。地元の市にもクルーズ船から帰ってきた人がいるみたいで、田舎だけど、ちょっとスーパーに買い物行くだけでも感染の可能性が出てきて、もうどうしようもない状態です😭

この状況下で、スタジオアリスの撮影をキャンセルすべきなのは頭では分かっているのですが、すんなり諦める事ができません。
本当に本当に楽しみにしていました。

上の子の撮影もしたし、女の子だからかわいい衣装着せて、兄妹撮影もして…ってすごく楽しみにしてたのになんでって悲しくて悲しくて…。

延期してもあと数ヶ月で落ち着く保証もないし、今より酷くなってる予感しかしないし…。
何より赤ちゃんの成長は早いので、落ち着くまで待ってたらきっと夏の1歳過ぎてしまいそうで😢

皆さんなら、どうしますか?
あきらめてキャンセルしますか?
それとも、今以上に感染が広がる前に、思い切って行ってしまいますか?

キャンセルした所で旦那は仕事してるし上の子は保育園行ってるし…八方塞がりな状況に泣いてしまいます。

どなたか元気づけてもらえませんか?💦
よろしくお願いします。

コメント

スーパーに行くだけでも感染の可能性があると思われているのなら、どこに行っても同じな気がするので😅
私はパパッと撮って来ちゃいますかね✨
どこにも出かけないって無理ですし、上の子も保育園行ってるなら変わらないかと💦
でも、もし感染した時にアリス行ったからだ…となるなら行きません。
もう、どこに居ても感染の可能性はあると思います😣

母娘でキティラー

私なら夏に延期したとして落ち着いてるとも限らないし、その時旦那さんのお休みが取れるとも思えないので予定通り撮影しに行きます。

小鳥

上の子が赤ちゃんのとき、スタジオ撮影したらインフルエンザからの髄膜炎になり散々でした。
スタジオ以外は外出してないのに。
二度と赤ちゃんをスタジオに連れて行かないと決めました🤣

take-chan

スーパーでの買い物とアリスの撮影では滞在時間が違うので、私ならキャンセルします😣
たしかに赤ちゃんの時期ってあっという間に大きくなってしまいますが、ハーフバースデーなんてここ数年で出来たイベントですよね💦
行って、コロナに限らず赤ちゃんの体調が悪くなって後悔するくらいなら、ネットで可愛い洋服やバルーン等の装飾品を買って、家で撮影するのもありだと思います😊
それなら旦那さんがお休みの日に家族全員で撮れますし😄

まぐ

もちろん行かないです😳
この1〜2週間が瀬戸際って言われていますし、思い切って行くとか言ってる場合じゃないと思います😓
気にしないで今のうちに行っちゃえ〜!という保菌者からスタッフさんも移されているかもしれないですし、そのスタッフさんがプルルルルって唾液を飛ばしてあやしながら撮影するって危険過ぎると思います😨
ハーフバースデーの撮影ができなくても半年後、1年後に元気で生きていたら良いと思いますよ🙌
仮に赤ちゃんは平気でもメイリンさんが罹患して重篤化して亡くなったら子供の成長見れないですし、ハーフバースデーの撮影した写真も見れないかもしれないですよ😭

saki

私なら行かずにお家撮影すると思います!

できる限り外出は控えたいです。衣装はネットで購入するとかにして家でもそれなりにかわいく撮れると思いますよ🤗❣️今しかない時期だし撮影したい気持ちもわかりますがそれでもし子供に何か起こったら、、と思うと気が気じゃありません😭

私もスタジオ撮影予約してて、どうしようか迷いましたが先週行って来ました✨

この1〜2週間が山って何の根拠もないんですよ💨あと最低でも半年は終息するまで掛かると言われてますし、、。
もちろん行かないに越したことはないですが、撮影なんて1,2時間ですしね💦

ちなみに、おもちゃは家のやつ持っていきました✨

レモン

うちは1歳バースデーを2週間前に撮りました!が、(そのせいかわかりませんが)そのあと熱出ました😭今は治りましたが、ちょうど近くでコロナが出た時だったので、ちょっと焦りました💦
撮影のときはまだ出てなかったので、誰もマスクをしていなかったし、スタジオの人も咳してたり、その手で息子におやつをあげていたので、かなり気になりました😣
産まれて初めての撮影ですか??うちはハーフバースデーも初節句も撮らずでしたよ😁💦

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

私もどうしようか迷ってましたが、スタジオの滞在時間は1時間くらいなので撮影行く予定です。
赤ちゃんの成長は早くので今バースデー撮りたいって思ってます。

めいりん

先程、スタジオアリスの予約をキャンセルしました。
泣く泣くです。悔しくてたまりません…本当に行きたかったです😭

どうにかして行けないか、ここ数日必死で考えていたけど、可愛くて大好きな子供達を危険に晒すことなんて、とてもできませんでした😢

今、無理矢理行っても、ハラハラしながらの撮影で、絶対楽しめないし、初節句は無理でも、どうしても雛壇の前で撮影したければ、来年もひなまつり撮影ありますよね!

子供の3歳と1歳の誕生日には絶対撮りに行くぞー!!って、無理矢理前向きに思考転換してる所です😅

一刻も早く、新型コロナウイルスが終息することを願います。
本当にありがとうございました。