※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺️
子育て・グッズ

靴下の名前付けに悩んでいます。布用の名前シールが弱いため、靴下には適していないと感じています。アイロン用の名前シールは剥がす際に大変か気になっています。シンプルなネーム印鑑も検討中で、長く使いたいと考えています。おすすめのグッズを教えてください。

入園準備🧸保育園です🏫


特に悩んでいるのが…靴下の名前付け、みなさんどうされてますか❔


いまネットで注文したノンアイロン(タグ用)名前シールのみ持ってます!!布にはあまり強くなくて、靴下は特に難しい感じです💨
布用になにか買うべきですよね⁉️

あとアイロン用のって後々剥がすとき大変ですか❔


オムツにも使えて、ほかにも使い回せるシンプルなネーム印鑑も頼もうか考え中です🤔
→なるべく買うもの控えて安く長く使いたい✨


コ・ス・パいいグッズ教えて下さい♥️

コメント

ゆき

靴下は最初スタンプ使っていましたが洗濯ですぐに消え、ネーム用油性ペンが一番消えませんでした😣💦
アイロン名前シールはすぐ剥がれますよ😅
100均のとかじゃなく手芸屋さんで買ったのでも、洗濯1回で取れました😖

  • ままり☺️

    ままり☺️

    手書きか油性のインクスタンプもあるみたいで迷ってますが…
    靴下になにか白い布を貼って記名してますか❔アイロン系がたくさん売ってるのを見ましたが、とれちゃうんですか😂💦どんな布がいいんでしょう??

    • 2月26日
  • ゆき

    ゆき

    何も貼らずに底や足首の色薄い部分に記入してます。
    ねいみ~というスタンプは油性ペンと同じ性質らしいですが、布だと消えます😣
    タグは滲まないし大丈夫でした!

    • 2月26日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    いまある靴下にはタグがないのです😂さらに靴下自体に直に書くのは抵抗が…💦💦

    布団や入園バッグなど布系はどんなので名前付けされました❔

    • 2月26日
  • ゆき

    ゆき

    布団はタグにスタンプ、バッグは名前を書いて入れる箇所があったのでスタンプ使ってます。
    パジャマ袋のみタグないので、キャラクター付きアイロンシールにスタンプですが、たまに洗濯する度取れます😅

    • 2月26日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    なるほど✨耐水名前シールなくなったらスタンプ買おうと思いました!あとアイロンシールはダメだと分かりました😂(笑)
    ありがとうございました♥️

    • 2月26日
aya

靴下は足首の内側に油性マジックで名前を書いています!
貼るものだと肌に当たって赤くなってしまいそうかな?と思います😊
ちなみにうちはお名前スタンプも買っていません!
下の名前だけ書いてあれば良いので油性マジックで👍
一度にいくつも名前を書く必要があるのは最初だけですし、あとは毎日前日の夜に翌日の準備をする時にオムツに名前を書くくらいなので😊
お名前スタンプをパッとすぐ使えるところに置いておくのも邪魔だし😓

  • ままり☺️

    ままり☺️

    靴下の内側に書くんですね!
    外側に何か貼るのを考えてました💦
    名前スタンプ、耐水シールあるので要るかなぁーと迷ってます😅オムツはすぐ使いきりですし、なぐり書きでもなんでも良いですよね😁

    • 2月26日
  • aya

    aya

    外側に書くと、見ず知らずの人にも見られてしまう気がして😓靴なども履いたら見えないところに書いています!
    保育園用はワンシーズン着ると毛玉や汚れが少し気になる状態になってしまって売れないので、服も靴もなんでも直接油性マジックで名前を書いていますよ😊
    お下がりでもらったものも結構みんな直接名前が書いてありますが、油性マジックで塗りつぶして、他のところにまた直接油性マジックで名前を書いて使っています♪

    • 2月26日
  • aya

    aya

    2歳の娘は最近私がオムツに名前を書いていると、「〇〇(名前)って書いてるの?」と嬉しそうに聞いてきてじっと見てきて可愛いですよ😍✨

    • 2月26日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    思いきって靴下、直接書いちゃう方向にしようかな!✨やはり油性マジックですね🙆

    そんなやり取りも楽しそうです😁とりあえずオムツも手書きにします!
    ありがとうございました♥️

    • 2月26日
おさるママ

うちは、オムツは消しゴムはんこでポンポン押してます😊
靴下のお名前付け悩みますよねー…
わたしはゴムの裏側にとりあえずノンアイロンのお名前シール貼ってますが、タグに貼るよりかは耐久性弱まりますが、なんとかそれでやってます!

  • ままり☺️

    ままり☺️

    はんこははじめから買ってあれば楽そうですね👏
    ノンアイロンシールで靴下もイケそうですか!?手持ちのタイプでも試してみます!!✨
    ありがとうございました♥️

    • 2月26日