※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

帝王切開後の後陣痛について経験者の方の意見を知りたいです。前回の出産では後陣痛を感じず、痛みが混ざって分からなかったとのこと。3人目の帝王切開が不安です。

経産婦で帝王切開だと後陣痛が酷くなりますか?
経験者の方どうでしたー?
というかどんな痛みでしたか?

来週3人目帝王切開予定で、上の子2人とも帝王切開なんですが、上の子たちの時はどちらもいまいち後陣痛感じなくて…
というか全部痛すぎて、どの痛みが後陣痛か分からないまま終わってしまって拍子抜けした覚えがあります。笑

コメント

S

2人帝王切開で出産しました!
上の子は緊急だったこともあり
そこまで痛くなかったのですが
2人目はめっちゃくちゃ痛かったです!
私の場合は傷口は痛くなかったのですが
術後1時間から後陣痛きて
早く点滴して!痛み止め!
と看護婦さんにめちゃくちゃ言いました💦
生理痛の激痛バージョンが
下腹部に来る感じでした!

  • あまね

    あまね

    返信遅くなりました💦
    そうなんですね!
    2人目からは痛いと聞いていたのに、どの痛みが後陣痛か全然分からず…だったので今回冷や冷やしてます。笑
    生理痛の激痛😱想像しただけで怖いです😭

    • 2月29日
  • S

    S

    お腹切ったのに損した気分でした😅
    そのかわり先生にせっかくお腹切るから悪露は塊などは全部吸い取って!とお願いしてたので
    悪露は塊は一切出ませんでした!

    • 2月29日
  • あまね

    あまね

    え!そんなことできるんですね!
    悪露、めんどくさいですもんね😭
    それ私もできればやって欲しい…🤔

    • 3月2日
ちぃこ

3人帝王切開でしたが、後陣痛は3人目が1番辛かったです。どんな痛みかうまく説明出来ませんが、とにかく気が遠くなる程痛かったです😓

  • あまね

    あまね

    返信遅くなりました💦
    周りの方に聞くと3人目が1番痛かったー!と聞いたので今から怖いです😱やっぱり3人目なんですね😭
    覚悟します…!

    • 2月29日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    怖いですね😭😭でも、3人目ってなんかもうめちゃめちゃ可愛いです😍❤️可愛すぎて泣けてくるくらい🤣めちゃめちゃ痛かったけど、すごくしんどかったけど、忘れるので❗️頑張ってください🤗✨

    • 2月29日
  • あまね

    あまね

    やっぱり3人目、可愛いですか!💕
    2番目とそう年齢離れてないので、世間が言うほどめっちゃ可愛い!となるのかなーとは思ってるんですが、楽しみです🥰
    ありがとうございます、頑張ります!!

    • 3月2日
deleted user

1人目自然分娩、2人目帝王切開でした!
2人目の後陣痛かなり痛かったです😭
手術直後の傷口は麻酔のおかげでなんともなかったのですが、とにかくお腹の中が痛い!
ロキソニン飲んでも悶絶してました💦
歩行練習が始まれば、気が紛れて大丈夫になりました!

  • あまね

    あまね

    返信遅くなりました💦
    お腹の中ですか!やっぱり痛いんですね😭覚悟して挑みます…!!

    • 2月29日
お腹痛い

叫びまくりました、、、笑

  • あまね

    あまね

    返信遅くなりました💦
    叫びまくりですか…!!怖い😱
    覚悟します😭

    • 2月29日
Nao

あはは(笑)
私と同じですね!
私も「後陣痛」の痛みなのか「術後」の
痛みなのか、さっぱりでした(笑)

  • あまね

    あまね

    返信遅くなりました💦
    そうなんです、痛くて痛くてどれがどの痛みなの!?って感じでした😂
    覚悟して挑みます…!笑

    • 2月29日