※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erika930
妊娠・出産

16週5日の初マタです。妊娠線予防クリームについて教えてください。オススメのクリームや塗り方を知りたいです。高いもの以外で効果的な方法があれば教えてください。

お世話になります!
16w5dの初マタです☆

お腹もちょっと出てきたので
そろそろ妊娠線予防のクリームを
塗ろうと思ってるんですが
みなさんは、いつ頃から
やりましたか?

オススメのクリーム、塗る場所
塗る回数、塗り方など
教えて下さると嬉しいです♡

雑誌を読んでも高いのしか
紹介されてなくて。。。

そんな高いの使わなくても
これでいけるよ!ってのが
あればお願いします♡

コメント

*sa..ma..ha*

ニベアの青缶!!!
コスパ最高ですよ(*´艸`)!!

  • Erika930

    Erika930

    コメントありがとうございます♡
    ニベアの青缶いいんですか!(òロó)
    買います!
    ちなみに1日にどれくらい
    ケアしてましたか?
    あと生まれるまですればいいんですか?((*´∀`*))

    • 5月23日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    お腹ポコッ出てきたあたりから、お風呂上がりに、お腹、胸、太もも、おしり、二の腕……塗りたくってます!
    毎日かかさずやってますよーヽ(・∀・)ノ
    早めにやっておいた方がいいと思います‼︎
    ただ、ニベアの青缶はちょっと伸びが悪いかなーと思ったりしたので、無印のホホバオイルと併用したりしてます*
    手で十分あっためてから使えば大丈夫!って方もいらっしゃるみたいですが(●'w'●)

    • 5月23日
  • Erika930

    Erika930

    そうなんですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    ほぼ全身ですね(*´pq`)

    今日からでもはじめます♡

    ホホバオイルも視野に入れときます((*´∀`*))

    • 5月23日
はるさね

保湿さえできればよいんじゃ?とお顔のお手入れに使っていたウモールという保湿クリームを塗りたくっていました。たしか25w越えたあたりから。
一日一回、たまに忘れてましたが、妊娠線はできませんでした(*´∇`*)
おなかはあまりでてこなかったので、参考にはならないかもしれませんが…

  • Erika930

    Erika930

    コメントありがとうございます♡
    私もそお思ってたんですが
    どの妊婦本みても高いのしか紹介されて
    なくて。。。

    保湿が出来てれば大丈夫なんですかね?
    そのクリーム伸びよかったですか?

    • 5月23日
  • はるさね

    はるさね

    ペタペタするほどにのびがよいです(;・∀・)
    顔に塗るとあぶらっぽいかな?と思ってしまうぐらいです。

    • 5月23日
  • Erika930

    Erika930

    そうなんですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    時と場合で使い分けるのも
    良さそうですね(*´pq`)♡

    • 5月23日
ayko

ニベアの青缶1日3回ベタベタに塗ってました(*^^*)
おかげで妊娠線はできませんでした♬
あと、夜はお風呂上りに顔に化粧水塗るついでにお腹も化粧水塗って、美容液塗ってから、ニベア塗ってましたょ♡
冬だったのでベタベタでもあまりきにならなかったですが今から夏なので大変ですね😅

  • Erika930

    Erika930

    コメントありがとうございます♡
    ニベアの青缶いいんですね♡

    すごい丁寧にされてたんですね((*´∀`*))

    そうなんです(´-д-`)

    今から暑くなるし大変だなぁと。。。
    でも元々乾燥肌で冷房もつけるので
    しっかりしといた方がいいですよね(*´pq`)?

    ちなみに今お腹冷えないように
    薄い腹巻して妊婦帯してるんですが
    塗ってつけてても大丈夫ですかね?

    • 5月23日
  • ayko

    ayko

    とにかく安く出来るかぎりの保湿!!って思ってお腹が出てきた頃から頑張りました♬
    わたしもかなり乾燥肌なので気を付けましたょ(*^^*)
    妊婦帯してても大丈夫だと思います♡
    私もそうしてましたっ!!やはり汗はかくと思うので洗い替えを2枚ほど買い足しました(^^)

    • 5月23日
  • Erika930

    Erika930

    ぢゃあ私も気をつけて
    こまめにケアしなきゃですね((*´∀`*))

    そうですよね(*´pq`)
    これからもっと暑くなるので
    私も買い足します♡

    • 5月23日
deleted user

12週頃から正中線出てきちゃって、それからずっと塗ってます( ´・ω・` )
お腹全体と、胸全体に塗ってます。お風呂上がりに1日1回だけです。今38週ですが正中線以外は今のところ出来てませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私は、ニベアのプレミアムボディミルク使ってます!匂いも良いし夫の乾燥荒れも良くなったのでちゃんと保湿されてるのかな?って思ってます(笑)

ただ、私の場合は29週頃から腹囲が変わってないのもあるかもです。

  • Erika930

    Erika930

    コメントありがとうございます♡

    私16w後半なのに妊娠線とゆわれるものが
    全くなくて、たまに痒いなぁって
    なるんでそろそろしといた方がいいかなと(*´pq`)

    プレミアボディクリームいいんですね♡
    視野に入れときます((*´∀`*))

    • 5月23日
ごま

私は妊娠初期から毎日お風呂の後に塗ってたら、妊娠線出来ませんでしたよ〜!!

分かります!
雑誌で紹介されてるのって何でも高いですよね〜\(>_<)/
出費も重なるので私も出来るだけ安くと考えてて、
普通にニベア缶使ってました!!
↑ネットで妊娠線にニベアがいいと見たので♪

ニベア缶が少しベタつき気になる&伸びがもっとほしい時は、ニベアのスキンミルクタイプに変えたりしました♪

ニベア事態高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」と同じ成分と言われるほど、保湿力は抜群なので!

私は妊娠中全身に塗ってましたよ〜✨✨

他の妊婦さんは妊娠線予防に「ワセリン」塗ってる方もいましたよ〜✨

妊娠線出来ないように頑張ってください〜p(^-^)q

  • Erika930

    Erika930

    コメントありがとうございます♡

    塗ってるのは、お腹だけですか?

    高いです(´-д-`)
    ゾッとしますね(笑)

    ニベアってすごいんですね♡₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    頑張ってケアします♡

    • 5月23日
  • ごま

    ごま


    人によるとは思いますが、
    太ももとかお尻とか胸とかにも妊娠線出来るみたいで&姉と母は太ももに妊娠線が出来たと聞いてたので\(>_<)/

    お腹からお尻太ももは必ず塗るようにしてましたよ〜(^^)v

    同じ時期に予定日だった友達は何もケアしてなかったのでお腹〜太ももまで妊娠線すごかった&かなりかゆいと言ってました\(>_<)/

    毎日の少しのケアでかなり変わるので、たまにめんどくさい時もありますが(笑)頑張ってくださいね〜p(^-^)q

    • 5月23日
  • Erika930

    Erika930

    そうなんですね!
    お腹だけかと思いました💦

    しないのとするのでは、全然違うんですね(*´pq`)

    今からの時期辛いですが
    頑張ってケアします♡

    • 5月23日
deleted user

あたしは8週目くらいから塗り始めて、今のとこ妊娠線はできてないです!これからドンドン大きくなってくるのでまだまだ気が抜けないですが(^ω^;)
使ってるのは西松屋で適当に買った保湿クリームです。保湿できて気兼ねなくたっぷり使える奴であればなんでもいいと思います!
知り合いはbody shopのシアバターがすごくいいって言ってましたよー

  • Erika930

    Erika930

    コメントありがとうございます♡

    そうですよね💦
    わたしもまだまだ今からもっと
    大きくなっていくんでしっかり
    しようと思います((*´∀`*))

    BODY SHOPのシアバターもいいんですね♡
    視野に入れときます((*´∀`*))

    • 5月23日
*あるふぁ*

妊娠初期の頃から保湿をするためにお風呂上がりは欠かさず塗っていました。
今は朝と夜、たまに痒くなったら塗るようにしています。

ニベアの青缶、私も試したのですが匂いがキツく断念しました。
いまは、安くて大容量のオールインワンジェルを塗っています。
保湿できればなんでも良い考えです。笑

塗る場所としては、お腹周り(特におへそから下は念入りに。)お尻、胸ですね。

一人目のときに胸が3カップ大きくなってしまい、胸に妊娠線が出ました(´xωx`)
産んだ後は、しぼんだせいか目立たなくなりましたけど…笑

お腹とお尻にはまだ出来ていません!!

  • Erika930

    Erika930

    コメントありがとうございます♡

    初期からしてたんですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    保湿できればいいんですね(笑)

    胸にまでできるんですか?!
    ぢゃあほぼ全身ケアですね(*´pq`)

    • 5月23日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    そうですね(。>∀<。)ノシ
    膨らむ部分には全部塗っていた方が良いです!笑

    • 5月23日
  • Erika930

    Erika930

    ありがとうございます♡
    わかりました(*´pq`)
    頑張ります♡

    あみこさんもお、お産近くなってるんですね♡
    元気な子が生まれますように♡
    あみこさんも頑張って下さい((*´∀`*))

    • 5月23日
ぴっぴ

5ヶ月頃はオイルだけ
7ヶ月頃からニベアの青缶とオイル混ぜて使ってました\(´ω` )/
お臍からスタートして時計回りに外へクルクル👍その間ベビにはマッサージ気持ちいいね!と話しかけてましたよ(^^)
が、臨月入って一気にお腹が出てきた時、1週間で容赦無く出てきました|ω・`)ここまで来たらもう平気♪と気を抜いたのが敗因です笑

  • Erika930

    Erika930

    コメントありがとうございます♡

    オイルとニベア缶の併用☆
    視野に入れときます♡

    話しかけながらやるのも
    いいんですね♡(*´pq`)

    気を抜かずに頑張ります(笑)

    • 5月23日
りんご

今のところベビーオイルだけですが、ニベアも買ってあるのでもうそろそろ併用しようと思ってます♪

塗るのはお風呂上がりにお腹・胸・背中・太もも・お尻です。
ベビーオイルがすごい勢いで減りますが(笑)一般的に出来やすいと言われてる部位は全部塗ってます(*`・ω・´ )b

  • Erika930

    Erika930

    コメントありがとうございます♡

    ほぼ全身ですね(´-д-`)💦
    ケア大変ですけど頑張らないとですね(*´pq`)

    今から暑くなりますが
    お互いケア頑張りましょ♡₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 5月23日
めめすけ

初めまして\( ˙▿︎˙ )/
妊娠線って、お腹がおっきくなる&乾燥が原因で出来てくるみたいなので、きちんと保湿ができるものであれば大丈夫みたいです( ・ㅂ・) ̑̑
普段LUSHのマッサージバー(1000円くらい)を身体に塗っているのですが、妊娠線予防に引き続きマッサージバーを使ってケアしていこうと思ってます!
気付いた時にちょこちょこつけると出来にくいみたいですよ( ´罒` )

まだお腹出てなく、実体験ではないので参考にならないと思いますが…💦
すみません(๑•́ω•̀๑)

  • Erika930

    Erika930

    コメントありがとうございます!((*´∀`*))
    私今ニベアの青缶使ってますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    ただのびにくくてサボりがちです(笑)
    LUSH香りとかいいですね♡
    近くにないのでまた出かけた時に見てみます☆

    今19wになってもう、お腹出てきたので
    しっかりやらないと(笑)
    めめすけさんも、手入れとか頑張って下さい((*´∀`*))

    • 6月8日