※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

転勤があるかどうかそろそろ発表かあります。毎年この時期本当に嫌だー!…

転勤があるかどうかそろそろ発表かあります。毎年この時期本当に嫌だー!!!

おすすめの引っ越し業者ありましたら教えてください!
移動は北海道内です。

引っ越し一括見積りサイトを使ったことがある方いたらおすすめ教えてください。

後々変なメールか来るから個別に電話した方が良いのでしょうか?

コメント

ママ🧜‍♀️

メールではなく電話が来ました💦
何件か見積もりを出してもらって、ウチはアリさんが安かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話がくるとはなかなかやり手の営業ですね😁💧
    アリさんですか💡
    やはり何社か見積りとるの大事ですね。
    今回引っ越し無かったので😅来年検討したいと思います!

• 2月28日
ママリ

アート、サカイ使ったことありますが、普通に良かったです。
が、ハイシーズンだともう予約出来ないかもです…!!

3年前、それで予約出来なくて引っ越し難民になりかけた時に福山通運でお願いしました(トラックよく見るやつです🚚)
大手のようなサービスは無いですが、無事に引っ越せましたよ😆

見積もりだけなら前もって出来るので、転勤の有無に関わらず見積もり依頼だけでもしとくと良いかもです!
見積もりサイトはその後のメールがウザかったです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見積りサイトはメールバンバンですか😅私も数年前にパソコンで見積りとったら沢山来たので😱💦
    引っ越しする日にちは決まっていて変更できないので、トラックの取合いです(笑)😅

私も5年前?難民になりかけて知人のつてで福山通運で引っ越しました!
    段ボール持ってきてくれたし、荷物は普通に運んでくれて(大手のサービスがよくわかってません😅)とてもよかったです☺️

見積り先に取れるんですね!今回は引っ越し無かったのでアートとサカイ覚えておきます!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

転勤なくて良かったですね🥺
    福山さんご存知でしたか!普通、引越し作業の時には養生するのに何も無くて、当時はものすごく衝撃だったのですが…作業は丁寧だったし特に傷ついたりもしてないので結果オーライだと思ってます。笑

我が家も現在は道内地方ですが来年は転勤(だといいな…)&家建てようと思ってるので、今年の年末には先に見積もりとって、1番安いところで予約しようと思ってます。
    職場の人はアートと日通が多いらしいです😌

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養生なかったんですか?
    私の時は玄関のドアのところにシート貼ってました。人によって違うんですかね?

お家建てるんですか!羨ましい✨
    うちも結婚当初から家の話が出ますが(見学も行きました)子どもが高学年になる頃かな?なんて言ってます😅転勤族はいつ買うか困りますねw

先に見積り取って予約できるとは!とても参考になりました😄

• 2月29日
ままさん

我が家も…
同じ職種かもですね!

旦那から電話があったら転勤なので着信音最大にしてドキドキ中です。笑

繁忙期でどこも予約いっぱい&高すぎですよね。。
数年前はネットで一括見積もり頼んだら電話かかってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ職種ですかね?
    私もドキドキで着信音確認して大きくしました(笑)

どうでしたか??
    うちはまさかの引っ越し無しでした!!
    もう、来年はむりなので覚悟してます😫

• 2月28日
🐘はな🐰

わーうちも北海道でで、転勤発表待ちです。今日発表っぽいと言われていて、まだ連絡がなくもう何もかも手につきません😂😂😂
引っ越し業者混み合って大変なんですかね?適当にネットで調べようと思って甘く考えてました💦
答えになってなくてすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年この時期が本当に嫌です😫どうでしたか??

うちは引っ越しありませんでした😅でも、来年は転勤だと思うので覚悟してます😫

昔先輩奥さんから『発表されたら即引っ越し業者にでんわ!』と言われました。
    今年から2社見積りとらないといけなくなったとか(本当かわかりませんが)聞いたので、即トラック無くなることはないのかな?と思いました🤔

引っ越し日がいつでも良ければ大丈夫だと思いますが、うちのとこは一斉に移動なので厳しいのかなといった感じです

• 2月28日
  • 🐘はな🐰

🐘はな🐰

うちも、まさかのセーフでした。同じく来年は覚悟してます😅
    見積もりが複数必要なのは手当の関係なんですかね?
    うちのとこも引っ越し日は4/1と決まってるらしいです。
    本当転勤制度がどうにかならないかなーと思ってます

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セーフでしたか!!
    お互いひと安心ですね😁
    見積り必要なのは手当ての関係かな?

本当に春秋は心臓に悪いです😂

• 2月29日