※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinopiyo
子育て・グッズ

妊娠後期の外出頻度について教えてください。周囲のママ友がいないため、どのくらい外出すべきかわからない状況です。

皆さん2人目の妊娠後期のとき、1人目の子との外出頻度ってどのくらいでしたか?

まだ保育園に入れれてないのでずっと一緒にいるんですが妊娠後期になってから外に出るのがキツくてなかなか行けてません。周囲にママ友とかいないのでこんな感じっていうのもわかりません。なので教えていただけると嬉しいです。

コメント

ここはる

めちゃくちゃ外に出てました。
かなりキツくて大変な思い出です💦

• kinopiyo

kinopiyo

大変ですよね😂

• 2月26日
みっきー

産む前日まで普通に外出というか、外に出てました!

• kinopiyo

kinopiyo

すごいですね😮
    もう腰痛と恥骨痛で起き上がるのもキツいので気持ちと体が追いつけません😂

• 2月26日
かおり

仕事が休みの日は出来るだけ近くの公園に行ってお散歩してました!

お散歩目的で行っても、殆どが
ママ、抱っこー
なので、私の筋トレになってました(笑)

35、6週の頃はもう行ってないです。。夫にパスしましたw

• kinopiyo

kinopiyo

旦那さんが育児に参加してくれるのはありがたいですね!

私も一緒じゃないとお願いしても行ってくれないのでたまには1人の時間がほしいのが本音ですね😅笑

• 2月26日
🐰

産まれたあとだとあまり出れないかなーと思って、毎日のように出てます
ほとんど近所を散歩したり、かけっこをしたり
でも最近甘えん坊になっててすぐ抱っこーってなるので、遠出はできません😨

• kinopiyo

kinopiyo

確かにすぐ抱っこで疲れてもらいたいのにこっちが2倍疲れてます😅笑

• 2月26日