※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

DV被害を受け、離婚を迷っている女性。旦那は躁鬱で暴力も。心身に負担。支える身内なし。警察や児相関係者とのトラブルも。困惑中。

DVが何度かあり、癇癪待ちや、モラハラ旦那さんがいる方離婚はしましたか?していない方は我慢して過ごしていきますか?私は感覚が麻痺ってしまって情というか、もうこの人から離れられない、離れるのは違うと頭で洗脳されています。因みに旦那は躁鬱です。
良いところも沢山あります。なにもない時は一緒にいて落ち着きます。
でも、また暴れられたらもう次は私が持ちません。
離婚を切り出せば包丁を腹に向けて死ぬと言われ
何度も車に飛び込もうとしたり
飛び降りようとしたり、いつもそれを止めるたびすごい力なので女の私は必死になり足の爪が剥がれたり、青タンができたりぎっくり腰になったり、この二年半の結婚生活で安堵とは程遠い生活です。
旦那は今躁鬱でドクターストップがかかり休職中です。
ちなみにわたしは32歳旦那38歳です。もう年的にも性格の改善の余地はないと思っています、、
離婚して2人育てていく自信は経済的にも情けないですがありません。

心はズタズタで喧嘩?をして子供を産んでから鬱になった心に追い討ちをかけられさらに鬱になります。
2度警察沙汰になり、今月の28日に児相の人が訪問に来ます。少年課の警察の方もアポ無し訪問に来ると電話が来ました。もうパンクしそうです。いや、もうしています。
話すことさえ疲れました。のらりくらりと旦那の機嫌を伺ってやっている感じです。

頼れる身内は一切いません。

支離滅裂、分かりづらい文章ですみません。

コメント

aca

その喧嘩になってる時は子供達は大丈夫なんですか?
母子寮に逃げ込むとか出来ないですかね?😭

ママリ

DV彼氏と付き合ってた事があります。
麻痺してきちゃうんですよね。無意識のうちの洗脳なのか。
私は殴られて周りの人に助けられ目が覚めました。

離婚して二人育てていく自信が経済的にもないと言いますが、このままなら、育ていけるのですか?
誰がどう見ても、旦那さんと離れるのが1番です。
頼れる身内がいない、子供が二人、出ていく資金も用意するのが難しそうなので、28日にくる相談員さんに少し大袈裟でも良いから助けを求めるのが良いと思います。
心身ともにお疲れでしょうが、子供たちを守れるのはあなたしかいないと思います。