※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

頭や体の皮膚にかさぶたや湿疹があり、痒みや腫れがあります。保湿をしていますが、悪化しているようで心配です。アトピーの旦那がいるため、悪化しないようにしたいです。症状が心配で、アレルギーなのか不安です。

頭にかさぶたが沢山あります、、
乾燥か脂漏性の湿疹だと思います、、
痒いのか枕でスリスリ、抱っこ紐でスリスリし
寝ている時が一番ひどくかさぶたがとれて
黄色い汁がでてきました。

また、手でも掻きます。
おでこ、目の周り、頬など掻くのでその汁が
つくのか赤く腫れてます。そしてカサカサ、、
耳も上下と切れていて、若干グジュグジュ
首のお肉のところも赤いです。

毎日お風呂上がりやカサカサが気になった時
保湿してますが足りないのでしょうか
旦那がアトピーなので覚悟はしてますが
酷くならないようにしてあげたいです。

気にしているのに毎日酷くなっているような気がして
心が折れそうです。

綺麗になるのかな、、ここ数日で酷くなったので心配です、、アレルギーなのかな、、

コメント

coco.haha

お風呂では毎日ベビーソープを使っていますか?
うちの子も乾燥がひどく、ベビーソープは3日に1回だけにして、基本的にお湯で洗うだけにしたら治りましたよ^_^

  • momo

    momo

    石鹸を泡立ててます!!!
    頭もお湯だけでいいのでしょうか😣
    首から下は綺麗です😣

    • 2月26日
  • coco.haha

    coco.haha

    お湯だけでも汚れは落ちるそうなので、頭も思い切ってお湯ですすぐだけにしたら肌荒れ落ち着きましたよ😄
    うちも首から下は綺麗でしたが、全身を毎日ソープであらうのはやめにして、3日に1回だけにしています🌸

    • 2月26日
  • coco.haha

    coco.haha

    うちはフケみたいに皮剥けと赤みがひどかったです😖
    ぜひ試してみてください✨

    • 2月26日
さ

うちもめちゃくちゃ掻きます😅
皮膚科に行ったら乳児湿疹とのことでした。男の子は思春期の男子並みに脂が多いそうで…軟膏出してもらって塗ってます😊あとは授乳のたびに市販の保湿クリーム塗ってます。

  • momo

    momo

    1ヶ月の頃は油が酷く湿疹になって、3ヶ月になったら乾燥で…早く落ち着いてほしいです、、🥺下の画像みてほしいです!

    • 2月26日
  • さ


    まさに皮膚科の先生に言われました。
    脂のぶつぶつ→赤くなる→かさぶた(赤くなるくらいから痒くなる)
    うちもその経過を辿ってます。画像では見えないのですが、赤いところはガサガサしてますか?

    頭のかさぶたはお風呂に少し前にベビーオイルを塗っておいて、お風呂で頭を洗うとだいぶ取れます。

    • 2月26日
momo

こんな感じなのですが湿疹でしょうか?