※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に与えた食材は、にんじん、カボチャ、ほうれん草、トマト、ブロッコリー、バナナ、絹豆腐、おかゆです。

今、6ヶ月になったばかりの娘がいます。
離乳食を初めて約1ヶ月なのですが、その時期、何を食べさせたか知りたいです。
私はにんじん、カボチャ、ほうれん草、トマト、ブロッコリー、バナナ、絹豆腐、おかゆを食べさせました。

コメント

みー

野菜なら
 にんじん 玉ねぎ 大根 かぶ
 なす かぼちゃ じゃがいも さつまいも
 ほうれん草 小松菜 いちご
 りんご バナナ 
タンパク質
 しらす 豆腐 鯛
だと思います!

ステップ離乳食というアプリ参考にしてます!

• e🔰

e🔰

アプリ便利そうですね!ステップ離乳食、早速入れてやってみます!ありがとうございます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

いま離乳食1ヵ月半くらいです!↑以外でキャベツ、玉ねぎ、さつまいも、とうもろこし、じゃがいも、小松菜、しらすあげてました!

最近になってきな粉、そうめん、卵黄、きゅうり

もうすぐ白身魚やフルーツ試します!(うちはフルーツはまだなにも試してないので)

• e🔰

e🔰

たくさん試されていて、すごいです!きなこは何かに混ぜてあげるのですか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きな粉はそのままだとむせてしまうので、ほんの少しをお粥に混ぜてあげてます😊うちの子はけっこう好きです👶
    e🔰さんのお子さんはバナナ食べられるようですしバナナに混ぜてみるとか、あと粉ミルクがあればミルクに溶かしてきな粉ミルクスープとかもできると思います~
    大豆なので、楽チンにたんぱく質あげられていいですよ✨お子さんのお口にあうといいのですが😊

• 2月28日
  • e🔰

e🔰

早速、きな粉を買ってきました!なるほど、色んなあげ方があるんですね、勉強になります!うちの子、バナナが食べやすそうなので、バナナから試してみようと思います!ありがとうございます!

• 3月2日
はじめてのままり

白身魚(カレイ、しらす、タラ)、さつまいも、リンゴ、ヨーグルト、パン粥あげてました💡

• e🔰

e🔰

ありがとうございます!タンパク質はまだ豆腐だけだったので白身魚あげてみます!
    パン粥はどんなパン使うのですか?食パンとかですかー?

• 2月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

パン粥は食パン使ってますよー!

• 2月29日
  • e🔰

e🔰

ありがとうございます!
    やってみます!

• 3月2日
Maa

ほとんど同じですが、
にんじん・かぼちゃ・ほうれん草・さつまいも・キャベツ・大根・枝豆・バナナ・イチゴ・豆腐・白身魚です!
今のところ全部食べてくれています🙆‍♀️

• e🔰

e🔰

ありがとうございます!全部食べてくれているとは、素晴らしいですね!うちは日によってムラがあるので食べてくれると嬉しいです!

• 2月28日
つくし

割と何でも食べさせました。
白身魚、鳥挽き肉、たまご、パン、だいこん‥。
大人の食事から取り分けしてるので楽ですよ。

• e🔰

e🔰

ありがとうございます!取り分け、良さそうですね!やってみたいと思います!

• 2月28日