※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
産婦人科・小児科

4ヶ月検診で聴覚に問題があり、指定病院がコロナ指定で行けず。病院に行くか、待つか、有効期限ギリギリまで待つか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になってます。

先日4ヶ月検診があり、その時に
音の反応があまり良くなく
新生児聴覚検査もしていなかった事もあり
一応大きい病院で検査しましょうとの事でした。

紹介状を貰って指定された病院に
予約したのですが、その病院がコロナの指定病院で
本日予約日だったのですが、とりあえずキャンセルしました。

こういう場合って
どうしたらいいのでしょう?
皆さん、あまり気にせず病院に行きますか?
それともコロナの感染が落ち着くまで
待ちますか?

紹介状の有効期限?が発行されてから
3ヶ月みたいなので、その有効期限ギリギリまで
待ちますか?

どうしたらいいのか、分からなくて
質問させていただきました。

コメント

ぶどう

息子も定期的に通ってる病院がコロナの指定病院になっています。来週に受診予定となっています😭

息子の場合は薬の処方、検査があるので行かない訳にはいかないので受診しますが

一度、紹介状書いてもらった病院または紹介先の病院に電話して急ぎで行った方がいいのかコロナが落ち着く頃でも大丈夫なのか確認してみた方がいいかなと思います( •̀ω•́ )

感染もらいにいくようで
怖いですもんね(/Д`;

  • ゆぴ

    ゆぴ


    そうなんですね😭
    ホントにコロナ怖いですよね💦

    病院に確認してみます😭
    強い母になりたいさんも
    感染には気をつけてくださいね(*_*)

    無事に検査が終わることを願って😭😭

    • 2月26日