※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊活

生理予定日でリセットしました。妊娠できない理由が気になり、病院を考えています。焦りを感じている29歳の結婚2年目の女性です。病院に行く勇気がまだ出ません。

今日生理予定日でリセットしちゃいました💦
排卵検査薬使ってて逆算すると排卵日狙って仲良しできてたのに…
なんで妊娠できないのかな。

病院行くことも考えた方がいいのかなと思いだしてます。
今年29歳で結婚して丸2年経ちました。
そろそろ本当に焦ってきた💦

病院に踏み出す勇気がまだあんまりなくて…

コメント

みぃたむ(´ε`)♡

病院の予約する所から緊張感しますよね…そして婦人科だからやや抵抗あるし…

行ってみると原因が分かったりタイミングを教えてくれるので、勇気出してみてほしいです‼︎

めーぐ ♪

うちも今日リセットしました。

今年28歳で、
同じく今年で結婚して2年です。

うちより、1ヶ月後に結婚した後輩が今月妊娠しました。

病院行く勇気ってなかなかないですよね。

とりあえず30歳までは自然に任せようかなと思っていますが、焦りの気持ちあり複雑です。

年齢が近かったので、コメントさせて頂きました(>_<)

りえ❤︎

〝排卵日〟当日よりも〝排卵日前後〟からタイミングを設けると精子で卵子を挟み撃ちみたいな感じでしてました。
私は35歳で結婚。生理不順になったので婦人科に行き、年齢的にもそろそろということで卵胞チェックを始めました。
本格的に専門医での妊活を始めたのは2年前でタイミング・人工授精・体外受精と試みました。
基礎体温は測ってたら 見てもらいにかかりつけ医を持つのも良いきっかけなので、気軽に行ってみてはどうですか?

ゆめり

私も29歳、今年で30になります。
妊活解禁して5ヶ月目…

同じく、先月から排卵検査薬を使ってタイミングばっちり!!と思ったのも束の間、、生理予定日にしっかりリセット… (^^;;
私は母になれるのだろうか…
このまま授かれなかったら…
なんて悲しくなります…

同じ状況なので思わずコメントしちゃいました💦気持ちすごくわかります!!!( ; ; )

あたしも、今年中には自然妊娠したいなって思ってますけど、あと2周期くらい頑張ってできなかったら病院いこうかなって思ってました💦
でもそれでもできなかったら、無理して子ども作るよりも、旦那さんと2人での人生も悪くないかなって(๑′ᴗ‵๑)
そう考えるようになってきました♡

なかなか周りのひとには言えない悩みですよね…
親戚やら、会社の人たちには子どもはー?まだ作らないのー??なんて言われるし(^^;;

今度言われたら『子どもできないんですよねー。欲しいんですけどこればっかりはねー(^∇^)』なんて明るく言ってやるつもりです(笑)

長くなりました💦
なるようにしかならないし、気持ちだけは明るくいきましょう(๑′ᴗ‵๑)♡