※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が鼻水、くしゃみ、咳で37.0度の熱。風邪か悩んでいる。病院受診すべきか迷っています。

こんにちは。生後4ヶ月の娘を、育ててます

昨日から鼻水(透明でさらさら)、くしゃみ、
咳(むせるような)がみられてます
熱は37.0です。
風邪ですかね?
機嫌はよく母乳ものみますしよくねます。
病院受診するべきなのか迷います。この時期違う大変な病気ももらいそうですし…アドバイスください!

コメント

さつまいも

うちも昨日から同じ症状で、今日の午後上の子と一緒に小児科行ってきます😂
咳が辛そうなのでお薬もらってこようかと思います🤗
電車など乗らないといけないのであればもうちょっと様子見ますが、そうでなければ症状辛そうなら受診しちゃいます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!先日熱が出た時も解熱剤はのめないといわれたので、このくらいの月齢は結局様子見になるのかなーと思ってました!

• 2月26日
  • さつまいも

さつまいも

0ヶ月から鼻水の薬飲んでるので薬はあると思います!
    先生によって違うかもしれないですが…。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

鼻水の薬あるんですね😵赤ちゃん話せないから心配です💦ありがとうございました!

• 2月26日
ツインズママ

4ヶ月の息子がいます。
熱は出ない風邪を、既に2回ひいています。。。
今の時期病院は怖いので家で様子を見ていますが、2回とも無事治りました。
鼻水が溜まって咳が出ると思うので、赤ちゃんから使える鼻吸い器で、鼻水をこまめに吸ってあげてました。すっごく嫌がりますけどね。。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😃😃上の子がいるともらいやすいですよね💦変な病気もらいそうですよね💦私も様子見てみます

• 2月26日