※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

二カ月半の娘が一人遊びや泣くことが少なくなるのはいつごろでしょうか?また、三カ月頃に自分で哺乳瓶を離すようになりますか?

二カ月半程の娘を育てていますが、一人遊びや泣く事が少なくなるのって、いつからですか?

授乳後、30分位はメリーを回して一人遊びしてくれますが、その後はずっと泣いてます。抱っこして、寝て、起きて、授乳の繰り返しです。抱っこしてる最中も泣いてるので、あやして寝てるって感じです。

あと、三カ月位になったら、自分で哺乳瓶離したりと満腹中枢が出来ましたか?

コメント

RRmama

3ヶ月入る前から起きてる時間も長くなり表情も豊かになってきておもちゃで遊べるようになってきて、ミルクを落ち着いて飲まなくなりました😱哺乳瓶を手で払い除けるくせにまだ飲みたいと泣き、ぬるくなるとそれも嫌だと飲まなくなり泣き、温め直すと飲みます!

満腹中枢が出来たなーとは思いませんね😂ミルクの感覚は4時間にあきました!

2~3ヶ月になる頃は色んなことがわかってきてるなーという感じですね!ママはこの人とか、抱っこで寝ててベットに下ろすと下ろしたことがバレるようになりました!笑

🧸

一人遊びするようになったのが、4ヶ月くらいで
それからあんまり泣かなくなりました🙆🏼‍♀️
3ヶ月は遊び飲みしだしてましたが満腹中枢はそんなに出来てなかったです!

みい

私はミルク育児で3ヶ月に入る前くらいからかなり決まった生活をしてます!

8時起床ミルク→
9時まではTVやおもちゃで一人遊び(の間に洗濯掃除)
そこから1時間はつきっきりで遊ぶ。
10時から1時間昼寝

11時ミルク→1時間は機嫌が良いので晩ご飯作成
12時から1時間散歩
1時間昼寝………

3時間間隔でミルク(ミルク前1時間は疲れて寝る)が今も続いてます☺️20時までの5回授乳で21時就寝です!

3ヶ月半くらいにはもう飲みたくないときは哺乳瓶をドカドカ殴ってきました(今も)
あと一人遊びは、手をじーっと見つめるところから始まりました……何してるのか謎でした😅