※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

不育症検査の保険外で引っかかった方何で引っかかったかと何のお薬を飲んだかお話聞かせてください!!

不育症検査の保険外で引っかかった方
何で引っかかったかと何のお薬を飲んだかお話聞かせてください!!

コメント

ママリ

NK(ナチュラルキラー)細胞活性 の値が基準より高くて引っかかりました💦
免疫が変に高いため、胎児を異物とみなしてしまい、着床しにくい・流産しやすい原因になります。

プレドニンというステロイドの薬を妊娠判明〜13w頃まで飲んで、あえて免疫を下げる治療をしました。

また、甲状腺のTSHの値も高くて、女性ホルモンの活動が弱いため、
妊娠しづらい・妊娠しても妊娠を継続するためのホルモン量が足りず流産しやすい、体質でもあります😭

こちらは、チラージンという薬を妊活中〜出産までずっと飲んでいました。

• mamama

mamama

そうなんですね😭😭
    化学流産を6回繰り返していて不育症検査保険内は異常なしで保険外、夫婦染色体異常検査は結果待ちです😭😭
    空飛ぶスパゲッティモンスターさんは化学流産などされてますか?😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私は不妊治療の末、初めての妊娠で、心拍確認後に稽留流産しました💦
    流産は1回目でしたが、すぐに不育症検査をしました。

引っかかった項目があり不育症と診断された時はショックでした…😭
    私の体質のせいで赤ちゃんを流産させてしまったのでは、と自分を責めました…

でも検査する項目はどれも治療法があるものなので、原因が分かったことで治療して前に進めたと思います。

• 2月26日
  • mamama

mamama

そうだったんですね😥
    私はまだ1度も胎嚢すら見た事なくて😥😥

原因が見つかったらいいんですけど😔😔
    薬で赤ちゃんに影響はないのでしょうか?😔

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私は妊娠初期にステロイドも飲んでいましたが、
    赤ちゃんに問題ない、むしろ飲まない方が危険(流産しやすい体質だから)と言われました💨

不妊症や不育症の治療は、どれも赤ちゃんには問題ないものなので、そこは安心されていいかと思いますよ🙂

• 2月26日

私は初期流産2度繰り返してますが、杉ウイメンズクリニックでしか出来ない検査項目に引っかかり、低容量アスピリン処方になりました💦
第Ⅻ因子欠乏、抗プロテインS抗体陽性で初期流産を引き起こしやすいとのことでした💦

抗第XII因子抗体や、抗プロテインS抗体という項目は着床障害にも関連しているようなので
結果が出て原因不明のようならば一度相談されると良いかもしれません💡

• mamama

mamama

保険外で引っかかったのでしょうか?( ; ᴗ ; )

• 3月2日

退会ユーザー

はい!保険外なのでコメントさせて頂きました🙇‍♂️
    私の引っかかった項目は、第XII因子活性と抗プロテインS抗体どちらも保険外でした。
    というか受けた検査自体が、ほとんど保険適用外でした😱
    参考になるか分かりませんが、画像添付いたします。

• 3月3日
  • mamama

mamama

わざわざ画像までありがとうございます😭😭
    ほんとほぼ保険外ですね😭😭
    夫婦染色体異常検査は受けられてないですか?😭

• 3月3日

退会ユーザー

染色体検査は今回は受けませんでした!
    染色体の転座等があっても自然妊娠・出産は可能だし、
    生児獲得率だけでみると着床前診断と自然妊娠でそこまでの差がないという論文もあるようなので、あまり重要視はしませんでした💦
    でも次流産してしまうようなら夫婦で受けると思います😢

化学流産を繰り返してしまっているということで、着床障害に詳しい先生に相談してみるのも良いかもしれないです💡
    ちなみに流産も未経験で体外受精もしていない方が、不育症・着床障害の検査を受けたのをブログで見たことがあります。
    その方は、抗第XII因子抗体・抗プロテインS抗体(どちらも保険外)に引っかかっていて、アスピリンとユベラを処方されたみたいです。

長々とすみません😭
    少しでも参考になれば幸いです🙇‍♀️

• 3月3日