※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
その他の疑問

みなさんにダメ元質問させてください|ω・`)多分、「こいつ何言ってんの?…

みなさんにダメ元質問させてください|ω・`)
多分、「こいつ何言ってんの?」って
みなさん思うかもしれませんが、批判なしで
私の疑問というか質問を聞いてください😭

現在、マスク不足が深刻化してて

マスクの再利用(熱湯消毒などの作業をして)
再利用したりしてますか?|ω・`)

私はまだマスクに余裕あるのでしてないですが
少なくなってくるとこういう再利用しなきや
いけなくなるのかな?って思ったりしてます|ω・`)

みなさん、どうされてますか?|ω・`)

コメント

2児ママ

熱湯消毒に吹き出しましたw
ただマスクの購入ができないため、1度使用したマスクにアルコールをかけて再利用されてる方もいるみたいです。
専門家、医師はオススメしてませんが!

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    こんな質問して
    ホントにすみません😭💦w

    TikTokで熱湯消毒してる
    動画が出てて「えー…」って
    なったりもしたんですが、
    今日さっきTwitterで
    マスクパトロールとかの言葉が
    目に入りそのコメント欄に
    「マスクを熱湯消毒して再利用する時がきたか」
    みたいなコメントしてて
    そこまでしないともうダメな状況なのか…
    とか色々考えちゃいまして…笑

    ホントにすみません( ;∀;)

    • 2月26日
あいうえお

テレビか何かで煮沸消毒して使えるって聞いた気がします!

うちもまだ余裕ありますが、メドが立たなさそうならやろうかなって考えてました!
ただ、使い捨てのマスクが煮沸に耐えられるか分かりませんが😂

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    そうなんですか!?

    もうやるしかないですよね😂

    1回だけ試しにやって
    みようかなってなってますw

    • 2月26日
  • あいうえお

    あいうえお

    正しい情報かは分かりませんが、どこかで聞きました!

    本当に試してみるしかないです😂

    • 2月26日
ママリ

母は内側にガーゼを仕込んで2日間同じマスクを使ってるみたいです😣💦
父は都内勤務、母は埼玉県内ですが都内寄りなので上り電車に乗るのでマスクなしは怖いらしくそうしてるそうです💦

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    そういう手もありますね😭
    都内は怖いですよね( ;∀;)

    私は、九州の長崎県に住んでてもう既に福岡と熊本に出てるので長崎県に感染者が出るのも時間の問題だし、

    たとえ長崎県という田舎でも
    人混みに行くのは
    マスクしてても怖くて😭

    でも、お店にはマスクなくて( ;∀;)
    マスク少なくなったら
    再利用するしかねぇのか
    って感じです( ;∀;)

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    買い物は旦那の休みの日に1人で行ってます😭
    怖いですよね💦
    昨日は開店20分前から並びましたが入荷なしでした😓
    子供連れて並ぶのも危ないので諦めて、残りの20枚のマスクをいかに使わず過ごすか考えようと思ってます😭

    • 2月26日