※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

1歳半検診の用紙に、子供が叩いたり手を振り回すことを書いた方がいいですか?他の子供も同じような行動をするのでしょうか?

1歳半検診の用紙に、発達の面で心配な事はありますか?という所に、癇癪や叩いたり。とあったんですが、
うちの子は気に入らないことがあったりすると、手を振り回したり叩くんですが、それを書いた方がいいんですか…?
みなさんちはやらないんでしょうか?😳

コメント

油淋鶏の極み

うちの子は気に入らないことがあると、自分のことを叩いてて、心配だったので書きましたよ!!
でも成長過程で、うまく言葉にできないのと、悪いことだってわかってるから、尚さらジレンマになって叩くのかも。って全然異常ではないっていわれました💕

何か少しでも気になったら、書けばいいですよ☺️
それに対してこんなこと…なんて思う保健師さんいません😚

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

今は全く無くなりました!
    言葉が増えてきて、私も言ってる事が理解出来て、少しずつ意思疎通が出来るようになった事で無くなったのかと😄

• 2月26日
みさ

気になったら描いていいと思います!
ですがまだ言葉が話せないとうまく伝わらないからイライラして叩くのは成長過程であるあるですよ!
うちの子もありました!

はじめてのママリ

うちは床に頭突きします…😭
手を振り回したり叩いたりもしますよ〜💦みんな程度はあれど同じではないかと思います😅

バルカン

書けば相談に乗ってもらえると思いますが、相談にのってもらう必要がないなら書かなくて良いと思います🤔
うちはすごい癇癪もちですが、そういうところで書いたことはないです(笑)
土地柄か スムーズに進んでも検診だけでかなり時間かかるし、解決策もらえること少ないので💦

気になることは小児科で質問してます!あんまり酷いとき用に漢方も出してもらったりしていて、検診ではそういう対応はできないので 小児科の方がいいな~と個人的に思ってます!
話を聞いてもらってスッキリするなら、書いて相談に乗ってもらうのもアリだとおもいますよ!!

ぽん

心配なことは書いてました😊
それだけで何か診断がくだるわけではないし、実際大丈夫かな?とかどうしたらいいの?って思うことは相談って形で書いておきましたよ😊😊😊
何かアドバイスもらえると思います😊