※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて4日目。夜泣きがひどくなり、辞めた方がいい気がする。1週間後には夜泣きが収まるでしょうか?

夜間断乳始めて4日目です。

寝る時は1人で寝れるようになったのですが
夜泣きが酷くなりました💦💦
朝6時に添い乳で授乳するのですが
その後は3時間程ぐっすり寝てくれます。

夜泣きが酷すぎて夜間断乳辞めた方が
いい気がしています。
1週間程したら夜泣きもしなくなるのでしょうか?

コメント

deleted user

夜泣きは段々治まるとは思いますが、夜間断乳より完全断乳した方が良いのかな?と思いました。
1歳2ヶ月だとそれなりに知恵が付いてるので、朝泣けばおっぱいもらえるって思うだろうし、朝6時に添い乳しちゃったら夜間断乳してる意味がなくなっちゃうかな…と💦
子どもも混乱してきちゃうので1歳過ぎてるなら一気に断乳した方がお互いラクだと思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうですよね💦💦
    おっぱい大好きで朝ごはんも
    おっぱい飲まないと食べないんです💦💦
    自らおっぱい飲む体制になるんですよね💦💦
    おっぱい飲みたくなったら
    他の事で気を反らそうとしても全然ダメで😩

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    それなら余計に私なら完全断乳します😭
    可哀想だけどズルズル引き伸ばしても可哀想になっていく一方なのでここで心を鬼にします💦

    • 2月26日