※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはな
妊活

同僚の出産と次の妊娠で自分に疑問。他人の意見で気持ちを落ち着かせる方法は?

最近、隣で一緒に働いていた人が先日、無事に出産しホッとしていた矢先に今度はそこに代わりに入った人が妊娠をしました‼私的には全然おめでたいと思っていますが、逆に自分は何で?………と、自分に問いかけてしまいます。よく、本や雑誌などに❲あまり、考えない方がいい‼とか、ストイックになり過ぎない方がいいとか…❳❲子供はどこの夫婦の元に行くか選んでるとか…❳聞きますが、こう言ったとき、(自分をちょっと攻めてしまったとき)など、皆さんはどのようなかたちで気持ちをお落ち着かせていますか?

コメント

ちぃ,

あたしはひたすら落ち込みました。
とことん悩みました。
そして素直に悔しいって思ってましたね…。
無理やり落ち着かせるのではなく、自分の気持ちに素直になって受け入れるのも1つの手だと思います!

ちなみに、子供は親を選んでるという言葉は不妊で授かれなかった人に対して失礼にあたるから考えちゃダメだよって病院の先生に教わりました(´・ω・`)

• ちはな

ちはな

ちぃ,さん 
    お返事ありがとうございます‼ 自分の気持ちも受け入れながら過ごしたいと思います‼

• 5月23日