※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

陣痛で失神しないか心配。無痛分娩もリスクがある。生理痛で気を失う経験あり。病院で相談予定。初産婦で不安。

迷走神経反射があり、陣痛が来たときに失神しないか心配です😣同じような方、どのように出産されましたか??無痛分娩にすれば痛みは緩和されると思うのですが、それもリスクはあるので、何がベストなのかなぁと迷っています!
中学生のころから生理痛や下痢などの時に、強い腹痛があると気を失って倒れることが何度もありました。2年前に不妊治療をはじめてからは、冷えなどいろいろ気をつけるようになったからなのか、生理痛が軽くなり倒れていません。病院で相談しようと思いますが、参考にさせていただきまく…!まだ7週目の初産婦で気が早いのですが😅
よろしくお願いします。

コメント

たろ💚

私は生理痛は酷くないですが下痢の腹痛などでめまい、嘔吐、気を失う事が結構あり、妊娠中も何度も腹痛で気を失ったりしてましたが陣痛の時は痛かったですが気を失うことはありませんでした😊
ただ陣痛が来るたび痛すぎて嘔吐してました😂
私の場合陣痛がお腹が痛いと言うより腰が痛かったからかもしれませんが😅
私も下痢くらいで気を失って陣痛大丈夫なのかなとずっと不安でしたが産めました!
きっと大丈夫です💓
母は強しだなと思いました😁笑

• ユリ

ユリ

ご回答ありがとうございます😭
    そうなんです。下痢くらいで気を失って、こんな軟弱な私は大丈夫なんだろうかと…😷でも陣痛は大丈夫だったのですね!
    妊娠中も気を失われたんですね💦私も体調不良で突然気絶して、倒れてお腹を打ったりしないか心配ですが、気をつけようと思います!心配しすぎですね😅
    体験談とても心強いです!ありがとうございます❣️

• 2月26日
かな

私も自律神経の調節障害あって迷走神経反射で採血などでバッタリ倒れます。(酷い時はショック状態になって蘇生寸前です。)
怖いことや、強い痛みで意識失うんで心配してましたが2人問題なく産めました☺️
先生に前もって言っていったら大丈夫だよーと言われました‼︎
陣痛の合間にすぐに寝てしまっていたので気を失った‼︎って周りは大騒ぎになったみたいですが、産まれてくるから頑張ろうと希望を持って挑める痛みなんで乗り越えられました。
もちろん何かあって緊急の帝王切開になる覚悟も必要ですがすごく心配する必要はないと思いますし、先生方もわかってれば大丈夫ーって明るく言ってくれてすごく安心したのを覚えています😊

• ユリ

ユリ

ご回答ありがとうございます❣️すごく心配する必要はないと言っていただき安心しました😭
    陣痛の合間に寝てしまうこともあるんですね🤭でも、体力使いますもんね。。
    あらかじめ先生にも伝えて、何かあったときに対処していただきやすいようにしたいと思います!ありがとうございました😊

• 2月26日