※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

オムツ替えの頻度やサイズについて相談です。ビックサイズでも3時間以上空くと漏れることがあるので、替える頻度が高い場合はビックサイズ以上を持たせるか検討中です。

幼稚園や保育園用のオムツってどのくらいの頻度で替えてくれるんでしょうか?😮
まだトイトレが出来てないのでオムツを持っていくのですが、普段はビックサイズでも3時間以上空くとパンパンでオシッコ漏れしちゃう時があり、ビックサイズ以上を持たせるか替える頻度が高ければビックサイズで良いかなと思ってます。

コメント

園から何枚持たせてって言われませんか?
うちは言われた枚数持たせていましたよ❗

• mi_まま

mi_まま

オムツの袋ごと名前書いて園に預けるシステムです👌

• 2月26日

退会ユーザー

何枚でも大丈夫ってことですか?

心配なら10枚持たします。

• 2月26日
みょうが

トイトレ中は布オムツだったりパンツだったりするので、園に確認した方が良いかと思います💦
うちの園は日中はパンツで過ごすので1日オムツは1枚くらいです。おやつ後お迎え前に紙オムツに変えてくれます

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

先生たちが準備している子どもたちのオムツボックスに毎日5枚入っているので
多分そのくらいは変えてるんだとおもいます💡

園によるとは思いますが、私が働いていた園ではオムツだけの子もトイトレ中の子も3時間空くことはまずなかったです。
朝の会の前(午前おやつがあればその前後)、主活動前後、給食前後、お昼寝後、午後おやつ後、お迎えの時間に合わせて、、とオムツ替えなり、トイレに連れて行くなりしていました。