※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛だふ💛
子育て・グッズ

病院で見かけた子供を守るために行動したが、お母さんから無視された。その対応に怒りを感じた女性の相談です。

カテ違いかもしれませんが、モヤモヤしたので吐き出させてください。
臍ヘルニアで現在総合病院に通院中の第三子。
子供2人連れたお母さんがいました。
上は男の子。下が女の子。3歳と2歳の年子っぽい感じでした。
地方に住んでいるため、病院内をベビーカーで歩く人が全くいないのでその光景に驚き、しかも後ろ手でベビーカーを引いていました。
その時点で、え?ベビーカーを見て押したら?と思ったのですが、他所はよそ。と思いスルー。
その後診察が終わり、正面玄関から出て駐車場に行こうとしたら、その男の子が走って駐車場に出ようとしてました。
危ない‼︎と思い、その子に声をかけて、お母さんのとこに連れて行きました。
私・ママはー? 男の子・ママどこー?みたいな会話をしながら....
無事お母さんを見つけたのですが、その子のお母さんは、その子に「なにやってんの‼︎」と叱るだけ。
私のことはスルー。
いや、別に感謝されるためにやったことではないけど、せめて会釈くらいしたらどうなの?と思ってしまいました。
相変わらずベビーカーは後ろ手で引いてるし。
こゆお母さんがいるから、車に轢かれる子供がいるんだな。となぜか怒りがこみ上げてきました。
私の心が狭いのかなぁ....😰

コメント

ぽんずのかあさん

狭くない!

私も、以前ある店舗に入ろうと入口に向かって歩いていると2歳くらいの子がお店のカートに掴まり歩いて出て来ました。少し坂になっている所なのでスピードが…!

慌てて止めて無事を確認しましたが、後から出てきたお母さんはその子を怒るだけ

いやいや、あなたが謝るべきでしょうって思いましたよ。
私もその時何か言おうと思いましたが、そういう人ってまともな意見通じずにこっちがモヤモヤする事が目に見えたのでやめときました。