※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み( ˙ᵕ˙ )
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子が発熱し、病院で検査を受けたが異常なし。熱が下がり元気そうだが、突発性発疹か不安。座薬で様子を見ているが、ひきつけがあるため心配。アデノウイルスも検討中。情報求む。

突発性発疹なのでしょうか?

1歳6ヶ月の女の子なんですが、
2月23日17時頃発熱、39.4度
その日のうちに40度こえたので、
救急外来で見てもらい、血液検査、点滴を
してもらいましたが、血液検査何ともなく。
救急で待っている間に、ひきつけ1回。

2月24日座薬入れても1日39.6〜40.7度を
いったりきたりして、夜中ほぼ寝れず。

2月25日朝、39.9度で、アンヒバ座薬入れて
30分くらい爆睡したら、、37.6度までようやく下がり、
大きい病院の小児科受診。
インフルAB、陰性で、熱以外何も無いので、
また座薬出されて終わり。
病院でお熱は37.6度なので、この時点で何も無く。
家に帰宅してからは、36.8度でした。
ご飯もよく食べてくれるようになり安心していたら、

2月26日の朝方グズグズするので、もしやと
体温測ると39.6度で、、、
ほぼ一日下がりきっていたので安心していました。

身体に発疹も出ていません。なので突発性発疹ではないのかな??とおもいます。
座薬入れてみたので、少し様子を見ようと思っていますが、、😭
1度ひきつけおこしているので、怖くて。
アデノウイルス?なども調べていたんですが、、熱が出るとぐったりして、ずーっと泣いています。わりと元気←と書かれているので、当てはまらないのかな〜と。

なにか情報ありましたら、ぜひ教えてください😔💦💦

ちなみにまだ、コロナの出ていない県です

コメント

ママリ

うちの子の突発性発疹の場合は、38.5〜39℃あたりをいったりきたりが3日続き、解熱後にすぐ発疹が出ました。
でもまだ熱が下がりきってない感じですかね?

ちなみに下の娘は生後2ヶ月で39℃の高熱が出て救急外来からそのまま入院しました。
血液検査、レントゲン、髄液検査など色々しましたが原因が分からず…
結果…呼吸器に何かウイルスか細菌が入ったのだろう。原因が掴めない子供の発熱もある程度はあると教えて頂きました。

熱があると色々と大変ですよね💦
お大事に🙏

t.m.r

うちの子もお正月に突発性発疹なったんですが、3〜4日間くらい38℃以上最高40℃まで熱が続きました!!
朝熱が下がった日の夜から発疹がでました!
色々検査して血液検査やアデノとかインフルエンザでもなく、ただ高熱で機嫌がすっごい悪かったです!
もしかすると突発性発疹かもしれないですね🥺
原因がわからなくて子どもが辛そうでただただモヤモヤしてましたが発疹でてスッキリしました!

  • t.m.r

    t.m.r

    看病大変だと思いますが、早く良くなるといいですね😭💦

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もちょうど似たような症状でしたので返信させてもらいました。

22日夜38.5度
23日一日中38.5から39度
24日〜25日
日中37.5度と下がるも夜39度
26日 平熱

インフル陰性でうちも突発がまだだったので突発かなぁという診断でした。
平熱になった途端機嫌がものすごく悪く今日は一日中泣いてました。
先程身体を確認すると小さい発疹がお腹と背中に出来ており突発性発疹だったようです。
うちは咳も出てました。

原因がわからないと心配ですよね。早く良くなりますように!

み( ˙ᵕ˙ )

すこしずつ、発疹がで始めました。
熱も下がって、一応入院させて頂きました😊

コメントありがとうございました!!