※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳になりました。
ココロ・悩み

子供の安全に不安を感じる一人の女性が、他の母親の対応に困惑しています。

一晩たってもモヤモヤモヤモヤ。
朝っぱらから愚痴らせてください。

1歳ぐらいの女の子と妊娠中っぽいお腹の大きなお母さん。
子供がふらふら自由に歩いててお母さんは後ろからついて行ってて。公園なので普通のことなのですが。他の子が遊んでる最中のブランコの柵内に子供がふらふら入っていっても何も言わない、駆け寄りもしない。
ブランコで遊んでた子達が譲ってくれて、順番待ちしていた娘がまずブランコに乗り、少ししてからその子も隣に来ました。乗ろうとしていたのですが上手く乗れなくて、ちょっとブランコ揺らしてまたふらふらしようとし出して。ブランコに乗って大きく揺れてる娘とぶつかりそうになりました。
そのときはお母さんが真横にいて、この距離はさすがに何かあれば引っ張り止めるだろうと思い安心していたのですが、一瞬も手が出ることなく。私が「危ない!」と大きな声を出し、娘のブランコを引っ張り急に止めて、ぶつかるのを阻止しました。
子供はまたふらふらと他のところへ行き、お母さんはすみませんとでも言いたかったのか、苦笑いっぽいようなよくわからない顔をし、何も言わずにまたその子の後ろをついて行きました。

妊娠中で注意散漫だからしょうがないの?小さい子が隣にいるのわかっていながら大きくブランコ揺らさせてしまった私がいけなかったの?もしぶつかってたら私が責められてた?
ブランコ急に止めてうちの子が落ちたりしたらどうしてくれるんだ。子供みれないなら家いろよ。外出るなよ。

こんな人、本当にいるんだなと。
びっくりしました。

コメント

ままり⭐

挨拶とかすいませんとか言えない人いますよね。
それはモヤモヤすると思います。

サバ缶

妊娠中で1歳2ヶ月の娘います!
いやいや、そのお母さんがおかしいですよ⚠️
まだ何が危ないのか分からない、「危ない」って言って通じる月齢じゃないので
公園でも手を伸ばせば届く範囲で後ろをついて歩いてます。
ブランコなんて誰もいない時以外は手繋いで待ちます。
お嬢さんのブランコ急に止めてお嬢さんが落ちなくて本当良かったです😥
百歩譲って、駆け寄って「すいません!!!」ぐらい言うのが普通だと思います💧

まりな

たまに公園とか支援センターとかでそういうよくわからんお母さんいますよね…
疲れてるのか無気力?無関心?みたいな。
関わるとろくなことがないんで、なんで?って考えるよりも離れるようにしてます。