※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊活

妊活中で基礎体温が下がり、落ち込んでいます。育児休業中に2人目を授かり、復帰先を悩んでいます。基礎体温の変化について不安があります。

おはようございますm(_ _)m
2人目妊活中ですが、なかなか上手くいきません。今日は高温期13日目に当たるのですが基礎体温も下がり、明日にはガクッと下がりリセットだなぁと朝から落ち込んでおります。
4月から仕事復帰なのですが、育児休業を取得すると以前いた部署から異動になってしまうので出来れば育休中に2人目を授かり復帰する部署を考慮して頂こうと思ったのですが…。
基礎体温って部屋は暖かくても上腹部に冷えを感じて起きたりすると低いのですかね?1人目の時は全く意識せず1回の仲良しで運良く授かれたのでよくわかりません。

コメント

私も1人目を流産してから2年後に今の子供を授かりました。
あの時、どうだったかな?って思い出そうとしてもなかなか思い出せ無いですよね。
私も2人目妊活4年が経ち旦那のお義母さんの介護をしながら妊活してます。
しかし、周りの友達や親戚が授かって行く姿を見て凹んだり、お祝いの言葉や出産祝いを送ったりと、嫌な気持ちだらけです。
本当、欲しくない人は簡単に出来たりするのに欲しいと思う人に授かれず、上手く行かないですよね。
回答にならずすみません。

• ころん

ころん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    お義母さまの介護しながらは大変ですね…。あまりご無理はなさらないでくださいね。私も同居している実母がリウマチになって動けなくなったり、母方の祖母の緊急入院等のごたごたに巻き込まれ、ずっとタイミングが合わず(何故か排卵日付近に何がおこる…)ようやく落ち着いたので妊活を始められたので。
    本当に授かりたいと思う人のところにはなかなか来てくれないですね( ; ; )

• 2月26日

退会ユーザー

お互い無理なく頑張って妊活していきましょうね!

• 2月26日
  • ころん

ころん

はい(^-^)きっと来てくれると信じてお互い適度に頑張りましょう!

• 2月26日