※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の子供と4人で車でお出かけする際、マーチにベビーシートを取り付けて後部座席に2人乗れるか知りたいです。マーチに乗っている方、教えてください。

ベビーシートについて教えてください!
11ヶ月になる子供と、私たち夫婦と、私の両親、大人4人と子供1人で車でお出かけしようと思っています。ベビーシートはレンタルで借りるのですが、車はマーチ、そもそもベビーシートを取り付けて後部座席に大人2人乗れるのでしょうか???
乗れない場合はレンタカーしないといけないかーと思いつつ、マーチ乗ってる方いたら教えてください!
ちなみにマーチは親の車です。私たちは普段車は使っていません。

コメント

*ぱん*

なんとか乗れなくはないけど、うしろふたりがキツキツかもです。体型によっては無理かも。
痩せてる人同士ならなんとか我慢していけるかもしれません。短い距離ならいいけど、長距離はキツイと思います。

• まめこちゃん

まめこちゃん

ありがとうございます!
    私と母でうしろに。と思いましたがどうかなー。早めにベビーシートをレンタルしてもらって設置してみます。

• 5月23日
ちびたぬき

セダン5人乗りの後部座席にチャイルドシートを取り付けましたが…
とてもじゃないけど、後部座席に大人2人は座れないです(ーー;)

セダンでもキツキツなので、マーチだと更に狭いのでないかと…

• ちびたぬき

ちびたぬき

ベビーシートもチャイルドシートも、そんなに幅は変わらないと思うので、やはり狭いのではないかな?と思います;^_^A

• 5月23日
  • まめこちゃん

まめこちゃん

そうですよねーネットで調べるとちびたぬきさんと同じ意見が多かったです。
    早めにベビーシートをレンタルしてもらって設置してみます。
    ありがとうございました!

• 5月23日
ゆうが

乗れるとは思います。窮屈ですが。
5人乗りなので後ろ3人は乗れるはずです。

うちはプリウスαですが、それでも長距離は若干辛かったです(笑)

適度に休憩して、席をローテーションとかしていけばいいと思いますよ!

• まめこちゃん

まめこちゃん

ありがとうございます!
    長距離になると辛そうですよね。子供が泣いたりしても、なんだか窮屈そう。
    早めにベビーシートをレンタルしてもらって設置してみます。

• 5月23日