※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

2か月の男の子が反り返りで移動することに心配。首がおかしくなるのではないかと悩んでいる。反り返りの例がネットに少なく、不安。

2か月の男の子です。
もともと首や足が強い子ですが、最近反り返り?がすごく、気付くと1人で移動しています。
顔は横向きのまま、足でブリッジをして移動します。
首がおかしくなるのではないかと心配です。
首がすわった子が反り返りをするのはよく聞きますが…。
ネットで調べても、顔を横向きのままブリッジする例があまり書かれていないので心配です。

コメント

り

1ヶ月1週間の娘も、首で
ブリッジ移動します〜!!

1ヶ月健診の時点で5040g
もあって大きく力強いので
心配にはなりますが
本人、大丈夫そうなんで
まあいいのかなー?と(>_<)

  • むーみん

    むーみん

    1か月でー!!早いですねー!

    うちも今5.3㎏なので、同じくらいですね!

    たしかに、本人は大丈夫そうです(^◇^;)


    同じような方がいて少し安心しました☆


    回答ありがとうございました(^^)

    • 5月23日