※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘の寝かしつけについて、寝付きが悪くなり悩んでいます。鼻づまりで夜何度も起きてしまい、寝かしつけ後も泣いたり遊んだりする状況です。添い乳をやめた経験もあり、寝付きが良くなる方法を知りたいと相談しています。

生後9ヶ月の娘の寝かしつけについてです。

もともと寝付きが悪い子でしたが
一時期良くなったかな?おもってましたが
最近また寝付きが悪かなってきました。

今までは、暗い部屋で最後の授乳が
寝かしつけのようになり
そのまま布団に置いてお休み!
とゆうものでした。

最近鼻づまりがあり、
夜何度も起きてしまうようでした。
今は治りましたが、そこから寝付きが悪くなりました。

最後の授乳をして寝たので布団に下ろし
数分するとモゾモゾして泣き始めます。
少し放置すると今度は元気に遊び始めたりします。

せっかく寝かしつけたのに…
やっと寝たのに.また最初から…はぁ。
みたいな気持ちになります。

ネントレしようかとも考えましたが
添い乳を止めるときに一度ネントレして
すごい泣き様だったのでやめました。

もうどうしていいものか…
旦那はあてにならず、途方に暮れています。

寝付きが良くなる方法
あまり泣かせなくて済むネントレなど
あったら教えてほしいです。

コメント

As

部屋を暗くしたら、とにかく寝たフリします!
遊び始めても、叩かれても、無視して寝たフリ!
泣いたら寝転んだ状態で胸に寝かせてトントンしたら結構泣き止んでくれたりします(^^)

deleted user

わたしは朝寝昼寝の時間を短くしました
9ヶ月頃は午前中に30分
午後に2時間くらい

今は昼寝を一回午後に2時間に縮めて
寝てくれるようになりました