※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
ココロ・悩み

育児中に紙タバコを吸っても赤ちゃんに影響はないでしょうか?

直母拒否が凄く何度挑戦しても上手く吸ってもらえず
搾乳してもどんどん母乳量が減っていきストレスで
完ミにしてしまいました。
検診では体重も身長も順調だから
問題ないと言われました。

妊娠前は煙草とお酒大好きでしたが妊娠して
辞めました。当たり前ですが
今まで1度も吸わずここまで来ました。

ですが完ミにしてからお酒を1缶飲んでしまってます。
育児に支障が出ない程度にと、、。
ですがお酒を飲むと煙草が吸いたくなります。

妊娠中は産後も絶対吸わない。と決めてましたが
やっぱりイライラしたりすると
吸いたくなってしまいます。妊娠中もイライラすると
吸いたくなりましたが我慢してましたが
もう吸おうと思えば吸えるってなると心が
揺らいでしまいます😭

赤ちゃんから離れて換気扇の下で吸えばいいかな。と
迷う自分と、だけど吸ってすぐ赤ちゃんに
近づいていいのか。とか色々考えてしまいます。

私はiQOSは苦手で紙タバコです。

育児してる方、紙タバコ吸ってる方いらっしゃいますか?
紙タバコ吸って、吸った直後赤ちゃんに
近づいても大丈夫なんでしょうか、、、。

コメント

オカン

はっきりいって…良くはないです(T^T)
ニコチンは体や皮膚、服に少なからず付き、抱っこすると少しですが影響はあります。
かといって、我慢しまくるのも頭おかしくなりそうですよね(T^T)
私は4人の子供いながら喫煙者&息抜き晩酌大好きです( ´ ཫ ` )
でも、自分勝手なのはわかってるので辞めたいとは思います(T^T)
飲酒は授乳中は我慢で、タバコは子供から離れ換気のある場所ですい、その後手洗いしてます。
1歳未満は未発達なので服も羽織変えてました(T^T)
ダメ親からの意見ですみません(T^T)
辞めれるならなによりだと思います(><)

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

吸わないに越した事は無いですよね😭💦我慢も我慢でやっぱりストレスになります😱4人のママさん凄すぎて尊敬します🥺

やはり仮に吸ってしまったら、着替えたりは必要ですよね😭耐えれるだけ耐えようと思います😩

コメントありがとうございます🙏💞

• 2月26日
machan

びっくりするくらい自分とかぶっていて気持ちわかりすぎます。

私も産前毎日お酒とタバコでお酒も大好きでお茶の日なんてなかったし(笑)タバコもかなりヘビーでした。
妊娠をきっかけになんとか辞めれてここまできたのに2週間くらい前からついにストレスや我慢の限界がきて爆発してお酒に手をつけてしまいました。
母乳をあげてるからと我慢し続けてきましたが、ストレスのはけ口が自分にはやはりお酒、タバコしかなくてタバコはさすがにまずいかなーと思いせめてお酒...と解禁してしまいました😅
でも今まで我慢した分の反動が凄すぎて1缶とかぢゃ抑えきれなくて酔わない程度にですけど何缶も飲んでしまう時多いです。そこで次に出てきた衝動がやっぱりタバコ🚬なんですよねー。
もう吸いたくて吸いたくて考えないようにしていてもほんとに吸いたいです。お酒とタバコはセットだし(笑)でも母乳をあげていてもあげてなくても吸ってはいけないと思って今のとこ何とか耐えてますけどもう無理ーって日が遠くない気がします😅
こんだけ1年近く辞めていたのにまた吸いたいって思う事にびっくりしてます。
産後私のような人がお酒一滴も飲めなくなるとかタバコが臭いとか吸いたくなくなる人もいるって聞いてましたが1ミリも体質変わらなかったみたいです(笑)
自分の場合吸ったら終わりだと思ってて次妊娠した時辞めれるか分からないし子供にも悪影響だろうなと思ったりまた依存しまくる自分が怖すぎてなんとかそれで気持ちを鎮圧してます...けど正直吸いたい衝動に毎日毎日負けそうです...。
ちなみに同じくアイコスは無理なのでメンソの紙タバコ吸ってました。アイコスは煙でないし自分にも周りにも害はほぼないって言いますけど前調べたらアイコスも有害物質?みたいなのは多少あるからゼロではないけど紙タバコより全然マシらしいです。

こんな話をしているだけで吸いたくなってきました。
どうすればいいんですかねー私も悩みどこですほんと。

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

やっぱりお酒飲むと煙草吸いたくなりますよね〜😭😭
    お酒飲みながらの煙草が大好きだったのでお酒を飲むと煙草を吸いたくなります😭💦

妊娠中は悪阻中は煙草無理になりましたが悪阻終わってしまえばもうなんてこと無くて、、産後私も体質変わること無く吸いたい気持ち山々です😱

母乳あげてなくてもやっぱり煙草は良くないですよね😭
    ストレスでおかしくならない程度に耐えれるところまで耐えましょう😭😭

• 2月26日