※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の離乳食ストックについて、魚のクリーム煮、野菜うどん、牛肉そぼろを定番で作っています。朝昼は都度作ったりしています。

1歳3ヶ月、大人の取り分けも増えてきたと思うのですが、離乳食ストックは何をよく作っていますか?
参考に教えて下さい☺️
うちは、夕食は取り分けが多いですが、朝昼はストックしたものや都度作ったりしています🌟
定番ストックは、魚(鮭やツナ)のクリーム煮、野菜たっぷりうどん、牛肉そぼろです🌟

コメント

みー

野菜スープはず〜っと作ってます(笑)
あとはハンバーグとかですかね!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

野菜スープ食べてくれるの羨ましいです🌟うちはスープ系食べなくて😅
    ハンバーグ、子ども好きですよね🌟次ストックしてみようと思います☺️

• 2月26日
mimi

定番は野菜たっぷりミートソース、小松菜の煮浸しです😉

ミートソースにすればなんでも食べるのをいい事に、しいたけ等きのこ類やナスやらピーマンやら普段食べないのを入れます!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

小松菜の煮浸し食べてくれるんですね🌟かなり刻んでいますか?
    ミートソースはトマト缶から作っていますか?トマトジュースからですか?何故かうちの子は手作りのミートソースは食べてくれなくて😅
    ミートソースにすれば何でも食べてくれるの助かりますね❣️

• 2月26日
  • mimi

mimi

煮浸しは大人のものと全く一緒です!いまより小さいうちは少し柔らかく煮てましたが、刻まずに持てるサイズで作ってます(笑)
    トマト缶でも野菜ジュースでも作りますよ~!
    中身は基本同じで、ひき肉と野菜とあとコンソメ、砂糖、ケチャップで味付けてます~🍅トマト缶だと酸っぱいのもあるかもですね🍅
    市販のミートソース缶と野菜ジュース+野菜で作る時もあります!

• 2月26日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

煮浸し大人と一緒なんですね🌟葉物系は繊維が多いので口から出したりしてしまって💦まだ細かく刻んだり葉先だけだったりします😅
    市販のミートソース缶と野菜ジュースを使ったりもされるんですね🌟私も試してみます🌟
    詳しくありがとうございます☺️

• 2月26日
はる

ミートソース
ホワイトソース
グラタン
ほうれん草の胡麻和え
かぼちゃの煮物
大根の煮物

焼うどん
鶏そぼろ
肉じゃが
ハンバーグ
ミックスベジタブル
竹輪とピーマンのチーズ焼き
八宝菜
などストックしています😄

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

すーごく沢山ストックされていますね😳✨
    取り分けはされていませんか?

• 2月26日
  • はる

はる

あ、違います💦
    常にこの量を全て一度にストックしてるわけではないです😂
    夕ご飯を多めに作った物を取り分けてストックする事が多いです!朝は私が食べないので子供の分だけ作りますが、昼夜は9割取り分けです😄💦

• 2月26日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

昼夜取り分けすることが多いんですね🌟多めに作って残りストック良いですね☺️参考になります✨
    ピックアップしてくださった中で、特にお子様の大好物はどれですか?✨

• 2月26日
mini

夜取り分ける時に多めに取り分けてそれをストックしています😊別に作るのが面倒で😅

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

なるほどー!!!その方法も有るんですね🌟
    参考になります☺️

• 2月26日
り

今ストックしてあるものは
鮭のムニエル、塩焼き
鯖の竜田揚げ
鶏つくね
ハンバーグ
チキンナゲット
ミートソース
ケークサレ
です😊
朝はパン、昼はチャーハンなど大人と同じもの
夜は取り分けなので、タンパク質中心にストックしてます!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

取り分けもされ、沢山ストックされていますね🌟
    ナゲットや竜田揚げも既に食べられるんですね🌟
    それぞれ何回分くらいストックされるのでしょうか?

• 2月26日
  • り

下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

• 2月26日
り

スプーン食べを嫌がるときがあるので、手掴みできるものをストックしていることが多いです😁
7〜10個くらいでストックしています!
お昼のチャーハンだけではタンパク質が足りないなーというときにストックのタンパク質を足したりしてます😊

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

うちの子も最後までスプーン使えなかったりして嫌がります😅
    7〜10個ですか🌟凄いですね🌟うちはせいぜい3回分くらいです😅
    教えて下さりありがとうございました☺️

• 2月26日