※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
子育て・グッズ

上の子は夜のオムツがはずせず悩んでいます。昼寝や寝る前にも漏らしてしまうため、まだ夜はオムツをしています。夜中にトイレに連れて行かないと漏らすので、成功する方法を知りたいです。

上の子の夜のオムツがはずせず悩んでます。
昼寝も週1〜2ほど寝る前にトイレにいっても漏らします😭保育園でも😭😭なのでまだ夜はオムツです。
夜中にトイレに連れて行かなければ確実に漏らすのでどうはじめていったら成功に辿り着くのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜のオムツ外しは本人の膀胱の発達やホルモン分泌の発達の問題が大きいので トレーニングしてどうにか…ってのは難しいかと思います😅

まずは
夜寝る前と朝起きてすぐに必ずトイレに行く習慣をつけることと
寝る前に水分を摂りすぎない
というのを気をつけて
あとはあまり焦らずおおらかに見守ってあげてください✊💕

mini

今は冬だから余計に難しくないですかね😭うちは夏にはほぼ夜のおもらしなかったですけど、寒くなってきたらおもらしするようになりました。夏に寝る前にしっかり行く習慣を付けてみたらいいかなと思います😊

やんちゃん

遅くなりすみません!4月から仕事復帰なのでそれまでできたらなーと思ってたんですが、たしかに寒いですし焦らずいきます!!コメントありがとうございます!!