※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の肌トラブルについて、腕やお腹、足がかぶれてきている状況。おむつの影響も考えられるが、最近サイズ変更やパンツも変えた。小児科でヒルドイドを勧められたが、効果的か不安。他にキンダベードも検討中。感染リスクを考慮し、病院控えたい。

娘の両腕がたまにかぶれることがあるんですが、最近腕だけじゃなく、お腹もかぶれてきて足も少しだけかぶれてます💦
腕は今までよりは少し酷くて、お腹はおむつのせいかな?と思うのですが、今までずっとムーニーのテープMを使っていて、最近Lサイズに変更したのと、ムーニーのパンツMを始めてたまに履かせてます。
こないだ小児科の先生に聞いた時はまだ腕だけで酷くもなかった時で、ヒルドイド塗っとけばいいよと言われたのですが、酷くなってきてる場合でもヒルドイドが良いでしょうか?
キンダベードも持ってるんですけど、どうなんでしょう?💦
お尻かぶれも常にあって薬を塗ってます。
顔はツルツルです。

今、コロナなどの感染が怖くて極力病院控えたいので皆さん宜しくお願いします😭

コメント

techmick

皮膚科にかかった方がいいと思います。小児科ですとかぶれにお薬出さず保湿剤ばかり出すところもあるので…

コロナはたしかに心配ですが、かぶれが長引く方がつらいと思います💦
皮膚科なら小児科よりは病気もらいにくいかと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そこ皮膚科も一緒にやってるとこなんですよー😂
    酷くなってくようならまた病院行くことも考えます😭

• 2月26日
  • techmick

techmick

そうなんですね💦皮膚科のみの病院が近くにあれば、こういう時のためにかかりつけになっておくと安心ですよ✨
    インフルエンザとかももらいにくいので、冬場は皮膚科専門病院の方がなにかと安心です😊

• 2月26日