※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

独身女子と比べちゃうときありませんか?独身だったら、、、とか飲みに行…

独身女子と比べちゃうときありませんか?

独身だったら、、、とか
飲みに行きたい遊びに行きたい自由にお金を使いたい
旅行に行きたいなどなど。(笑)

旗から見たら私は私で結婚して子供いて
幸せなんだろうし、幸せの形はそれぞれだけど
バリバリキャリアウーマンしてる子とか学生とか
いいなーーーーってなります。(笑)

完全なるないものねだりです。😂

細くて可愛くて美人なママになりたーーーい(遠い目)

コメント

るんるん

わかりますわかります!
最近特に独身、一人暮らしに憧れてます 笑
youtubeでそういう方の一日のルーティンとかゆっくり気ままに料理したりコーヒータイムしてたりの動画を観ては羨ましいと思いながら眠りにつきます😭

ぽち

最近まさにそう思っています(>_<)

今子どもがいなくなるのは考えれないけど、いなかったとしたらどんなに自由だろう。と思いますよね…😓

私も完全なないものねだりです🤣

emily

ありますねーかなりありますねー!笑
1人の時は、早く結婚して
子供が欲しい!って思ってたのに、いざ結婚して子供がいたらこんなに自由が無くなるのか😭😭
って思っちゃってます。

ペネロペ

思いますよ!思ってました!
でもアラサーの今は、ある程度の時期で結婚して子供授かれて良かったって思いに変わりました✦
元々フリーターでのらりくらり生きてきた自分なので今その状況だったら絶対焦るだろうなとw

にゃんちゅ

独身の友達がインスタとかで飲み会とか行ってるのをみるといいなーと思っちゃうこともあります😂
これから子どもも産まれるのでさらに行動に制限がかかるので夢のまた夢ですが笑

空色のーと

若いとそうなのかもしれないですね😊

アラフォーにもなると、結婚して子供いないと焦る年齢なので、今の自分で良かったです💦

kitty

高齢出産なので30代後半までバリバリ仕事して、毎晩飲みに行って、自分のためにたくさんお金使ってきましたが😅💦
専業主婦になって息子と過ごす今の毎日の方が何万倍も幸せですよ🥰❤️

キャリアウーマンしながら子育てもしてますが、とにかく忙しいです😬
独身は散々満喫したので悔いはないのですが。。

(*´∀`)♪

わかります!
独身で仕事してる時は結婚して子供できて専業主婦に憧れていましたが、いざそうなると仕事したいなぁと思います。