※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

夫婦関係うまくやっていきたいのに、うまくいかない方いますか?毎日家に…

夫婦関係うまくやっていきたいのに、うまくいかない方いますか?

毎日家にいるのがしんどくなります。
旦那が帰ってきてからだったり休みだったり、旦那がいるとしんどいです。本当はうまくいきたいのに、息子が生まれてから言い合いが絶えずうまくいきません。

虚しくて涙が出ます。
いっそのこと浮気でもしてくれたら。とさえ思えます。
そんな方って世の中いっぱいいるんですかね・・・。

コメント

sa

同じです!
旦那と一緒にいたくないです。
でも、子供が大事で家に帰ると言うと子供は置いていけと言われ本間に死んで欲しいと思いました😭

  • aioママ

    aioママ


    分かります!全く同じですね😣
    お前が実家に帰るのはどうでもいいけど息子は置いていけ!と言われました。
    ただうちの旦那は息子のオムツも買えたことがなければ都合の良い時だけ可愛がるタイプ。お風呂も入れません。
    なので、お世話もできない人のもとに息子を置いていけると思ってんのか!とむちゃくちゃ言い返しました💦

    • 2月25日
aoi.mama

私は子どもが産まれてから
旦那に対してのイライラが
なかなか治らず…毎日毎日当たるように小言を言うようになってしまいました💦
旦那は気を使ってくれてましたが
気を使ってくれているのが
凄く分かりそれでまたイライラ…
なんで気を使うの⁈言いたいこと
言えばいいのにって。。。

それで、2ヶ月ほど続いて
あまりにもイライラが毎日続いて
旦那の気を使う姿も見てて
しんどくなって大喧嘩。。。

結局産後クライシでした。
その1ヶ月後には
落ち着いて話もできるし
自分に余裕もできるようになり
気持ちも少しずつ楽になり、とゆうような感じでした☝️

イライラする側も
しんどいですよね。
言い合いになると尚更
エネルギーも使いますし😣‼︎

でも、もしかしたら
今の時期だけなのかも、しれません
なので答えを焦らず
夫婦で話し合うのがいいのかなと
思います‼︎ご飯を食べて
子どもが寝て 少し落ち着いた時間の時にでも😊、

今は、夫婦仲良くやってます!
また2人目の出産後が怖いですが
私も努力しなきゃと思ってます💦

  • aioママ

    aioママ


    産後クライシスだといいんですが・・
    私はほぼワンオペで、私がバタバタしているのをイライラしていると思われ、何か質問すると嫌味な言い方と受け取られ、何かお願いすると嫌な顔をされ。
    助け合うとか、協力し合うとか思いやりとかが欠けてる人だな。と毎日思ってしまいます😣

    aoi.mamaさんは3ヶ月ほどで治ったのでしょうか😣
    そうなんです、言い合いはすごく疲れますし期待することも頼ることももう諦めました。何か話せば言い合いになると思い会話もほぼしていません。
    いつかaoi.mamaさんご夫婦みたいに仲良くなれるといいのですが・・・😣

    • 2月26日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    産後のホルモンのバランスなどは
    人によると思います、😊
    なので、数ヶ月続く人もいれば
    すぐに落ち着く人もいるのかなと
    思います‼︎

    まだまだ月齢も小さいですし
    旦那さんの協力は不可欠ですよね💦
    バタバタしてしまうのも
    イライラしてしてるように
    見えるのであれば
    逆にそこをフォローしてくれたら
    助かるのに‼︎と思ってしまいますね☝️
    いまだに、私も言われる前に
    動いてよ、気づいてよと思いますが
    男性には無理みたいです。笑
    何かで読みました。🤣


    私は、言い合いになることは
    悪い事だとは思いません😊
    逆に必要だと、思います‼︎
    でも、言い合うからにはお互いの
    思ってる事を言い合って
    お互いに受け入れて歩み寄って
    解決していく事が大切だと

    これから夫婦として
    家族として仲良くやっていくのに
    欠かせないのかなと思います❤️

    うちもですが…笑
    ポンコツ旦那であれば
    こちらが大人になって…
    頑張りましょう🥺‼︎

    • 2月27日
  • aioママ

    aioママ


    助けて欲しいことを伝えるんですが、それさえも嫌味に聞こえる。と言われました😔
    それで助けてくれなくてバタバタしているとイライラしてると取られます💦もうどうしたらいいか分からず、私はどうしたらいいのか。と涙が出てしまい。そしたら、なんで泣かれなあかんねん!と・・・😢

    そうなんですよね。お互いが歩み寄らないとですよね😣正直これ以上歩み寄れる自信がありません。言い合いをしてこれ以上折れれるほど私は受け止められそうにないんですよね😣

    がんばって受け入れてきたつもりなんですけど、もう少し受け入れられる余裕を持てるように頑張ります😣

    • 2月27日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    精一杯、歩み寄って
    育児も夫婦関係も頑張られて
    いるんですね🥺💦

    私は、ですが
    手伝ってくれない 協力してくれない
    育児 家事をしてバタバタしてしまう忙しい状況を見て
    何もしてくれないようでしたら

    旦那のものは何もしません。笑
    洗濯物も洗い物も。

    若い時にお互い働いてて
    付き合ってる時に
    同棲してたのですが家事をまったく
    してくれず、マイペースに
    生活する旦那に

    何度かそれをしてました。笑
    喧嘩もしましたが、理解するのは
    その時だけで行動が伴わないので

    ぜーんぶやめました。
    こっちが全部やる事ないんですよ。
    本当言えば自分の事は
    自分でやってね?子どももまだ
    小さいんやから。と思います。

    それに家事は女がやるもの ではなく
    家族が過ごすために
    快適に過ごせるようにするものです。
    手伝う 手伝わないという
    そもそもの考えが 私はダメです。

    してくれた時は、
    助かるよ、ありがとう。は
    忘れず伝えますが 
    気づいたものが 余裕のある方が
    やればいいと 私は思います😊

    思いっきり泣いて
    ぶつかって それでもダメなら
    またその時 策を考えましょう😁☝️無理したらダメですよ〜‼︎
    もう十分頑張られてるのですから❤️

    • 2月27日
  • aioママ

    aioママ


    前に少し家のことをお願いした時に言い合いになり、その結果旦那は自分の洗濯物とご飯は自分でするからこれ以上求めるな!と言われました💦
    洗濯物は2.3日でもうやらなくなったんですが、ご飯は今も各々になっています💦
    友達にその話をしたら、向こうが言い出してんから洗濯物ほっとき!と言われましたが、これ以上関係が悪化するのがしんどくて結局旦那の洗濯物も私がしています。

    そうですよね。なんか一緒に暮らしはじめてから自分が家政婦に思えるんですよね。

    どうしたら助け合ってうまくやっていけるのか、楽しい毎日になるのか。
    言い合いにならないように話しても、頼み方を気を付けても全部裏目にでます。そもそも旦那になぜここまで気を使っているのかも分からなくなります。
    弱音と愚痴ばかりすみません。うまくいくように頑張りたいんですが、もう少し様子見てみます😣

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が出張で居ないこと多いし、居てもパチンコとか行ってて一緒に居る時間少ないので、それが原因で喧嘩が絶えません。
逆に家に居てくれるの羨ましいです…🥺

  • aioママ

    aioママ


    出張が多いんですね・・😣それだと毎日ワンオペで大変ですよね😢
    私は家にいて欲しいと思えていることが羨ましいです😭家にいても何も手伝わないですし、旦那がいると旦那ペースになるので、いない方がすごく気持ちが楽です😣

    • 2月26日
りゅう

うちも産後退院してから全く同じ状態です。この前ママリで同じような質問してしまいました(^_^;)

産後クライシスがきっかけなのかもしれませんね😢(ホルモン?)
娘が1歳になる頃には自分の気持ち含めて元に戻るかな、と期待していましたが、今のところダメです(^_^;)

触られるのもダメなくらいです😓

私はできてないですけど、喧嘩しないように「文句があっても何も言わないで自己完結する」「相手に期待しない」のがベストなんでしょうね😑

それか冷静に話し合って、うまくやって行きたいと素直に相談してみる。

私の周りで子供いて、うまくいっている夫婦は大体、どちらかの心が広いです。妻が怒っても夫は怒らないから喧嘩にならない、とか、妻があまり細かいこと気にしないタイプです。

自分がそうなれたらどんなに良いか😣と、よく思います😭

  • aioママ

    aioママ


    辛いですよね😣一年以上はこんな状態ってことですもんね😔

    りゅうさんだけが拒否反応出ている感じですか?旦那様もでしょうか?

    うまくやっていきたいと思い話し合ったんですが、私は協力してやっていきたいのに対して旦那は何をどう受け取ったのか自分のことは自分でするから文句言ってくるな。と言われました。
    そんなことを言いたいんじゃない。何度か言いましたが、俺の解決策やから!と。それ以上聞く耳持たず。
    結果旦那には期待しない、頼らない。を選びましたが、夫婦でいる意味がわからなくなってきてしまいました😢

    そうですよね。頭ではそういう人たちがうまく行ってて自分も見習わないと。と思いますが、そうなれないですよね😔💧

    • 2月26日
deleted user

うちの母がめっちゃ文句ばかり言う人です。
一日中ほぼ 文句か悪口w
例えば、父親がご飯おかわりすると、
そんなに米食べたら明日の弁当の米が無くなるじゃん。と小言を言ってます
で、仕方なく父はおかわりを我慢。

外の仕事なので雨で仕方なく休んでも、

休みの日は晴れるのに平日になったら雨降るんだね。
と小言

だんだん可哀想に見えてきました😅

なので私は文句言わないようにしよう。と思って暮らしてます笑
ここまで酷いのはうちの母くらいかもしれませんが😅

  • aioママ

    aioママ


    そうなんですね😣
    私も息子の前で旦那の嫌なところを言うのは気をつけないとですね😣

    ついつい協力してくれないことに対して愚痴を吐いてしまうことがあるので💧

    • 2月27日