※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

夫婦でお金の明細を見せることについて相談です。相手が口座明細を見せてくれず、疑問に感じています。お小遣い制で収入がないため、理解を求めています。

夫婦でどこまでお金の事見せてますか?
私のところはお小遣い制で月2万です
今日給料が入ったので給料明細よりも口座の明細を見たほうが早いと思い口座の明細を見せてと言うと頑なに嫌がられました。
まさかそこまで嫌がられると思っていなかったしカード払いなどをするカードを持っていないのでサッと見せてもらえると思っていたので驚きました。
その後も見せてくれず給料明細は見せてくれお小遣い以外は振り込まれていました。
なぜそこまで見せれなかったのかが謎で仕方ありません。
何かがあるから隠すのだと思うので何かあるのだと思います。
私は働いていないのでお小遣いもなく家族のお金しか持っていません
なので全然見せれます。
私が立ち入りすぎなのでしょうか?
皆さんのところはどうなんですか?

コメント

ちゃんママ

私も働いていないので、普段の買い物やお出かけする時に旦那さんからお金もらってます🙋🏻‍♀️

お互いのいくつかもっている口座の残高(通帳)や、給料明細、カードの支払い明細書など全てオープンに見せ合ってます◎

  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    やっぱり普通はオープンですよね😅

    • 2月25日
lily_mimi

給与明細偽装してるんですかね😅
うちは全部オープンです。家族カード持ってるのですべて見てます。

  • はな

    はな

    メールで届いたものをそのまま見せてきていたのでそこまでめんどくさい事はしていないと思うんですけど…

    • 2月25日
aya

旦那のカードも通帳も私が持ってます!
旦那の給料日に私が全額引いて、
はい、今月もありがとう〜でお小遣いを渡して、
家賃やクレカの口座に入れてます。
今は私はパートで、
フルタイムの時も育休の時も
18から同棲してて現在24ですがずっとこのスタイルです😌
一番の理由は、旦那がお金の管理を出来るとは思えないからです(笑)

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    カードは旦那が持っていて通帳ではなくアプリで管理しているので振り込まれる形になります😅
    ayaさんのやり方の方が管理しやすそうですが今更カードは来れなさそうです😖

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

我が家は給与明細は見ますが、口座は内緒ですね。
主人の名義で夫婦の口座としているものは共有していますが、独身の頃からの口座はお互い知りません💦

  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    独身の頃からのものなので一緒です!
    なんだか少し安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 2月25日
ままり

うちは個人の通帳は互いに見せていないですが、言われれば見せます!
実家に母が貯めてくれた貯金もあり、それは内緒の通帳なので主人は存在すら知らないです。

はなさんのご主人も結婚前の貯金もあって、それを隠しているのかな?

  • はな

    はな

    ありがとうございます!

    いや、ある分のお金は全て使うタイプの人間なので貯金はないと思います😅
    あったら良いんですけど笑

    • 2月25日
はるる

私も上の方と同じく旦那さんは実は貯金があるのでは?と思いました!!

うちもお互い貯金額知りません!なので旦那がいくらお金を持ってるか知りません🤣
月お小遣い3万あげてます。残りを全て私が預かってやりくりしてます😳

  • はな

    はな

    ありがとうございます!

    多分貯金は無いと思います😂

    そうなんですね!
    使い道も知らないですか?

    お金入れてくれるだけありがたいと思うべきですよね😅

    • 2月26日
  • はるる

    はるる

    じゃあなんで隠すんですかね!?逆に気になりますね😳

    使い道も知らないです!笑
    なんか自分で会社?をたちあげたいらしくお金貯めてるらしいですが🤣
    そんな金あるなら家計にくれーって感じです♡笑

    ですね!生活できるだけお金くれたら文句は言えませんね😭

    • 2月26日
  • はな

    はな

    そうなんですよ!
    だからすごい気になっちゃってすごい聞いたらウザがられました😅

    そうなんですね!!
    なんだか安心しました☺️
    貯金して会社立ち上げるなんてかっこいいですね😳
    確かにくれーってなっちゃいます😂

    • 2月26日
  • はるる

    はるる

    なにか隠したいことがあるのかな?😂

    もっと家計に余裕ができてからしてくれー!ってなっちゃいました😅

    • 2月26日
  • はな

    はな

    かもしれないです😂
    ひとつやふたつくらいありますよね😖
    気にしないようにします😅

    家計の努力も見て欲しいですよね😩笑

    • 2月26日
  • はるる

    はるる

    ですね!そーしましょう😂

    ほんとです😖

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

我が家はお互いに聞かないですね😊主人管理で支払いは全て主人です。見せてと言われたら見せてくれるでしょうし、私も見せますが、気にならないです(笑)主人の給与も大体しか知らないですし、ボーナスも忘れちゃうくらいです😅ちなみに正社員共働きですが、私が正社員で働く前からですね!