※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

スマホの月々分割払いが高くて後悔しています。節約しているのに無駄遣いだったかも。

昨日スマホを新しくしたのですが、ちょっと後悔。。月々分割払いで2500円払いそれを36回払いで約9万。高すぎた。何を思って買ったんやろう。そんな裕福な家庭でもないのに😱ドコモのスマホおかえしプログラムとゆーやつ対象の機種だけど。。
皆さんスマホにこんなお金かけてないですよね?
毎日節約考えてるのに、あほなことしたかなって思ってしまったー
一番いい機種ではあったけど。泣

コメント

Rin

裕福な家庭でもないし
節約ばっかしてますが、、、
2年に1回はケータイ買い替えしてるし
iPhoneやから9万以上です😭

ママリ

いつも節約とかしてますが、携帯買うときだけは、なにも考えてないですね😣💦確かにトータルで考えると高いですよね😅大事にして使いましょう♥️

メメ

私もdocomoで分割ですが、まぁ…10万はするスマホですね笑。
専業主婦だし、裕福でもないのに🤣
その他は結構倹約家なんですけどねー!笑。

✩sea✩

私、GALAXYですが、9万しましたよ(^_^;)
1年半使っていて、2年で分割は終わりますが、また新しくしたいです^^*
多分その時には10万の機種になると思います(^_^;)

めむ

私はなるべくお金かけないので、型落ちの白ロム(1万以内)で1年以上過ごして、今はファーウェイの1円で機種変したやつ使ってます。笑
周りは最新のアイフォンだらけで、みんなスマホにお金かけててすごいなー!と思ってます。。

ポテトヘッド

iPhoneXが出た時
auで4年払いで
2年後に機種変したら
残りの2年分はauがもちますよーってのやつにして
最新のiPhone買いました😂
多分10万くらいのやつ‥

ままり

毎日使うものなので!お金かけてもいいと思いますよ😊
私は昨年の夏iPhone6sに替えましたw
最新機種にしてもたぶん半分もその機能を使いこなせないです。
最新機種でもそうでなくてもとりあえずラインや電話、カメラやママリなどのアプリくらいしか使いません😅
差が出るのはカメラの画質くらいで、それもiPhone6sならそこそこ画質いいし😊
そんなこんなで、私はあえての古い機種ですw

はじめてのママリ🔰

去年の7月に10万のGALAXYを一括で買いました😂
その後すぐに格安に変えたので携帯代が月5000円やすくなったのでいいかなーと思ってます😂