※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

ママ友の子供の名前と第二子の名前が似ていることで気になる。周りの反応を気にしている。

皆さんに聞きます。

周りのわたしのママ友で、

莉湊と書いて、れみちゃんって
女の子の名前のこがいます。
ママ友の子供の名前がそうです。

そして、わたしの上の子の男の子の名前が
湊人っていう名前で みなとって読みます。
旦那と話し合って気に入った名前です。

そしていま、第二子の女の子を妊娠していて
考えてる候補の中に
莉愛とかいて りなちゃんで迷っています。
まだ決まってはいないですが…

これはやっぱり何か思われますかね?
仲がいいママ友です💦

コメント

deleted user

私だったら気にしないです🙌

  • はーちゃん

    はーちゃん



    両方ともかぶっていますが
    全く気になりませんか??💦

    友達の子供の莉湊ちゃんと、
    私の子の湊人、莉愛の
    両方漢字がかぶっていて…💦(莉と湊)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全く同じ名前だったら嫌ですが
    その程度でしたら
    私は全然気にならないです👍✨

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます😣💦

    • 5月23日
m-mama♡

わたしが ママ友なら
いやだなって思います

そんなつもり
なくても、が
通じないと 思います

  • はーちゃん

    はーちゃん

    嫌な方もいますよね💦

    • 5月23日
  • m-mama♡

    m-mama♡


    少なくとも、
    自分らの子どもの
    名前に 影響された
    のかな?…なんて
    思われそうな
    感じがします( ゚д゚)

    年賀状や 手紙で
    連名にすることも
    ありますし!

    友だちや
    ママ友、近所の子の
    名前は チェックして
    似たような名前に
    ならないように
    とか敏感に 名付け
    される方、結構
    いるみたいです

    はーちゃんさんが
    少なからず 気にされて
    いるので まだ
    期間 あるし 旦那さんと
    検討されては
    いかがでしょうか(^O^)?

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうですね💦
    一度、旦那にも聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
いろろん

全く名前が同じではないのでいいと思います。

  • はーちゃん

    はーちゃん


    両方ともかぶっていますが
    全く気になりませんか??💦

    友達の子供の莉湊ちゃんと、
    私の子の湊人、莉愛の
    両方漢字がかぶっていて…💦(莉と湊)

    • 5月23日
  • いろろん

    いろろん

    やっぱりはーちゃんさんが質問する位気になるようなら変えた方がいいかもです。莉だけ漢字を変えてみるとか…。

    お互い今後の付き合いん考えると。
    相手は気にしてないよって言っても内心はわからないし…

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうですね💦
    旦那とも話し合いたいと思います😞💦

    • 5月23日
てしゅ👶

ずっと付き合っていくママ友じゃなければつけちゃいます。
引っ越しとか、何かしらで、疎遠になりそうなら気にしないです。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    付き合ってくママ友だと思います💦
    旦那の友達の奥さんなので😂

    • 5月23日
  • てしゅ👶

    てしゅ👶

    そうなんですね💦
    それだったら、考えてるよりももっともっといいものを考えて、なんの心配することない名前をつけます!

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    もっといい名前…
    なかなか、名付けが難しくて
    きまりません😔💦
    悩みに悩んでいい名前をつけたいとおもいます😣

    • 5月23日
あやりん😆

全く気にしないです☺
はーちゃんさんがいいと思う名前をつければいいと思いますよ(*´ω`*)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます😣💕

    • 5月23日
苺もち

そのママ友さんが
どんな性格か分かりませんが、
私なら全然気にならないです!

漢字かぶるくらい
ありますよ〜

旦那が絶対この名前がいいって言ってるんだ〜とか、
旦那さんが決めてくれたって事にしとけば良いんじゃないですかね?(^O^)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます😣💓💕
    そうですね!
    もしこの名前にするのなら
    そう言おうと思います💦

    • 5月23日
Ree✶*

気にすることないと思いますよ?
ママとパパが付けたい名前を
一生懸命、考えた名前を!プレゼントしてあげてください!

もしなにか言われるようであれば
貴方と同じ気持ちでつけたんじゃないし
うちの子はうちの子だ
一緒にされちゃーこまるね☹

なんて、こんな喧嘩腰でなくていいですが
うちはうちだといえばいいですよ!

言っちゃえば
同じ漢字を使ってる子
この世の中にどれほど射てると思ってるんだ
ってあたしならなります笑

同じ漢字を使ってる子はみんな
あんたの真似なのか?と。

  • Ree✶*

    Ree✶*


    すいません。

    射てるんだ➜❌
    居てるんだ➜◯

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    この世の中たくさん使ってる人なんていますもんね(´._.`)💦

    わたしももし、そういう立場なら
    そこまで気にしないですが…
    気にいる名前があるといいです💦

    • 5月23日
いろは

別に気にしないです*°
だってママ友さんのつけた名前をパクッたわけではなく、ご自身と旦那さんで決めた名前なんですし(๑˘0˘๑)~♩*

  • はーちゃん

    はーちゃん

    同じ名前ではないですもんね💦
    読みも違いますし…
    ありがとうございます😣💕

    • 5月23日
ミキミニ

私がママ友さんの立場ならまったく気になりませんが
はーちゃんさんの立場なら気になります笑
今後も付き合いも考えて、ママ友さんに言うかなと思います(=゚ω゚)ノ