※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
お金・保険

義理両親からランドセルや机の話が出ていない場合、どうしたら良いでしょうか?

再来年小学生になる娘にランドセルを私の両親が買ってあげるよ!と言ってくれました(^^)ランドセルも机も自分達で買うつもりで探していたので嬉しかったです。その話を近所の集まりでご近所さんに話したら、ランドセルと机は祖父母が買うもので、どちらの祖父母がランドセルと机どっち買うか話し合ってから決めたら?と言われました。しかし、義理両親からランドセルや机の話を出されていないのに、どうしたら良いでしょうか?

コメント

ご近所さんの話はスルーでいいと思います。
うちの義両親はランドセルも勉強机も買う気は全くないと思います。義両親が全部自分たちで揃えてきた人たちなので。
うちの実両親も何も言ってこないので買う気はないと思いますし…

言ってこないのであればそういうことかなと思います😊

ちゃぼ

旦那さんに探りを入れてもらうのはどうでしょうか?

うちは、義弟の子供達が義両親からランドセルを買ってもらっていたので、うちの息子の時はどうなるのか確認してもらうつもりです。

どれみ

旦那さんにランドセルとかプレゼントしてくれる予定ある?
今度選びにいかないとなーって思ってて。買ったあとにかぶったりしたらいかんから聞いとくー!くらいで聞いてもらいます!

ルー☆

旦那さんにランドセルと机、両親が買ってくれるって言ってるんだけどお義母さん達からそういう風な話聞いてないんだけど両方買っちゃって大丈夫?と言っておきます。
それで旦那さんが義両親に聞くのか、うちはないだろうから買っちゃっていいよというかは旦那さんに任せます。