※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

B型のベビーカーと三輪車で悩んでいます。ベビーカーは重くて使いづらい。散歩にも使いたい。1歳台でも三輪車は大丈夫でしょうか?どちらがおすすめですか?

B型のベビーカーを買い足すか
三輪車を買うかで悩んでます🥺

今ベビーカーはピジョンのランフィを使ってます
玄関〜庭〜道路までの間に階段が何段かあるので
ベビーカー出すのが重いし面倒で
散歩くらいで使う気になりません😭

暖かくなるしまだまだ先ですが
臨月とかにも一緒に散歩もしたいので
軽いB型のベビーカーか
庭に置いておけるし三輪車でもいいかなぁっと悩んでます😭
この時期に買うならどっちがいいと思いますか?
1歳台だと大人しく三輪車乗れないですかね?

コメント

さくら

かじ棒がついていて、座るところにも落ちないガードがついているタイプの三輪車使ってます。iimoっていう三輪車です。
1歳の誕生日プレゼントに買ってそれから使ってますが問題なく乗れますし、押してる間も大人しく座ってます☺️
ただ、三輪車はあくまで三輪車なので、時々散歩ついでにドラッグストアとかに寄りたいんですが、三輪車で店内入るのってどうだろう?😅と思ってしまって寄れません😭わざわざ店の外に停めて子供下ろすのも面倒だし😂
公園までとか、お散歩だけなら三輪車でも大丈夫ですが😃

• ゆう

ゆう

そのタイプの三輪車検討してました💓大人しく乗ってくれるんですね🥺
    店の外で停めて子どもおろして買い物とかもしようとしてたのでそれだとやっぱり面倒なんですね😭
    もう少し考えます🥺ありがとうございました🙇

• 2月25日
chel**

うちは1歳ちょうどでB型買いました💓

三輪車というのは、大人用の持ち手?というか押せるみたいなやつがあるタイプですかね😊

私ではなく友人の話なのですが、それでお散歩をしたら降りられてしまった時に片手で操作が大変、荷物が置けない、あとはスーパーなんかに立ち寄りたい時に、ベビーカーはそのまま入店できるけど、三輪車は入店はもちろんだめだし、かと言って駐輪場でもないし…と地味に困ったそうです😅

うちは基本自転車移動ですが、電車に乗ったりする時にベビーカーは重宝しています💓

• ゆう

ゆう

B型は軽いタイプの物にしましたか?

押せるタイプの三輪車購入検討してました!
    降りられた時のこと全く考えてなかったです😭
    スーパーとかにも駐輪場に置いといて買い物したかったのでそれだと不便なんですね😂
    ありがとうございます😭

• 2月25日
  • chel**

chel**

うちも最初はランフィ使ってたんです!重いですよね💦

その後もやっぱりシングルタイヤがいいなぁと思い、お値段はしたのですが同じくピジョンのビングルにしました!

もっと軽いのもあるかと思うのですが、なんせランフィが重すぎてビングルは全然軽く感じました😂💓

• 2月25日
  • ゆう

ゆう

ランフィ軽いと思って買ったら結構重かったです😭

シングルタイヤ押しやすいですよね💓ビングル気になっていたので今度お店で見てきます😍
    ありがとうございました💓

• 2月26日
メメ

利便性で言えばベビーカーだと思います🙋‍♀️
三輪車だとコンビニとかスーパー寄るの大変ですし…。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます🙇
    三輪車だとやっぱり寄るの大変なんですね😂💦

• 2月25日
  • メメ

メメ

そのまま店内に入ることが出来ないので寝てしまったりしてたらめちゃくちゃ面倒だと思います💦
    ちょっと散歩程度ならB型は軽くて良いと思いますよ☺️

• 2月25日
  • ゆう

ゆう

うちの子どこでも寝るので寝ちゃいそうです😭
    B型検討してみます💓
    ありがとうございました😊

• 2月26日