※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

水分補給に悩んでいる子供がいます。お茶や水を飲まず、ジュースも甘いと飲まないようです。おっぱい以外の水分を取らないため、断乳も難しい状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お茶やお水を飲んでくれず、これから暑くなるので水分補給に悩んでます(ノД`)

ストローやスプーンで飲ませてみるんですが、口からダーーっと出します…
ベビー用のジュースは飲んでくれるんですが、甘いしやっぱりお茶の方がいいと思うので飲ませたいのですが味が嫌みたいです💦

今はまだおっぱいも飲んでいるのですが、おっぱい以外の水分を取らないのでなかなか断乳も踏み切れません(;_;)

同じような方、いらっしゃいますか?
どうされているか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

T☆mama

うちの子もなかなか飲んでくれません。
あまり良くないって思いますが、よく野菜ジュースを飲ませてます。

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(;_;)
    私も飲むならと思い、りんごだけのジュースとかはやめて野菜ジュースにしてます。
    最近、ジュースも量を減らしつつお茶を変えたら少しずつ飲んでくれるようになったのでこのまま続けてみようと思います!
    回答ありがとうございました(*^o^*)

• 6月2日
ママリ

うちも全然飲まなくて悩みました😞でもジュースというかイオン水とかは熱のときだけでお茶でねばりました!!お散歩帰り、お昼寝の寝起き、入浴後など喉がかわいてる時を狙って一緒に飲んで美味し~とアピールしてました😄その他アンパンマンのコップだと飲んでくれたり、お茶をつぐのを手伝ってもらったりしましたよ😄楽しいみたいです♪今は「おちゃ~」と求めてくれます😄

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(;_;)

少しずつお茶を飲ます機会を増やして麦茶から大人と同じルイボスにしたら飲んでくれるようになりました!
    麦茶のあの香ばしいのが嫌だったのか、、謎ですが(笑)
    まだまだ1日に飲む量は少ないですが、このまま「おちゃ~!」と言ってくれるようになるといいなと思います。

回答ありがとうございました(o^^o)

• 6月2日