※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
ココロ・悩み

突然の動悸や眩暈、冷や汗が出て立っていられなくなる症状があります。貧血や低血圧ではないです。改善方法を知っている方いますか?

昔からなんですが、仕事中や買い物中など、いきなり動悸や眩暈、冷や汗などの症状がでて立っていられなくなるときがあります。
体調が悪いときになるわけではなく、いつなるか分からないので、ほんとに嫌です😂
貧血や低血圧はないです。
どうしたら改善するかわかる方おられますか??

コメント

えいこ

低血糖でもないですか?

• ふぅ

ふぅ

よく食べても低血糖も昔からあります😂その時は冷や汗と動悸、手の震えはありますが、自分で低血糖かなという感覚があります😫
    調子悪くなるときは眩暈がとにかくひどくて立っていられなくなります😫

• 2月25日
もこもこもこな

低血糖っぽいですね!
私も同じなので…💦
あ、きたかも、なんかヤバイくなりそう…みたいな感覚ありませんか?
私はその時にとりあえず飴とあればコーラとかファンタをのみます。
そうすれば高確率で防げます。
なので飴は常備してます。

私の場合、ジャムを塗ったトーストを朝ご飯で食べると100%の確率で低血糖になります。
いきなり血糖が上がって、反動がくるんですかね🤔
なのでジャムトーストは基本食べません😭
あとカップラーメンもなる確率高いです。
血糖値が緩やかに上がる、サンドイッチなど食べるとならないです。
私の感覚では血糖がガン!と上がるものがダメなんじゃないかな?と思ってます。

• ふぅ

ふぅ

ヤバいなっていうのはあります!!眩暈も低血糖のせいでなってるんですかね😫
    低血糖もよくなるので糖尿病の人がもっているようなブドウ糖常備してます😫
    確かにご飯によって低血糖なりやすいことあります😱カップラーメンわかります!!あと糖分のはいった缶コーヒーとかダメです😫
    次、おかしくなってきたら、低血糖だと思って対処してみます!!

• 2月25日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

私も低血糖時目眩あります!
    目がチカチカしてきて、ぐにゃーんとなって座り込みます😣
    あと尋常じゃない冷や汗💦
    食べても食べてもお腹いっぱいにならない感覚😣
    本当嫌です😭

ごはんによって変わりますよね!!
    なのでなりやすいものは覚えておいて、食べないようにするか、対処できるような物を持つかしてます💦
    これ誰もがなる症状じゃないんですよね🙌🏻

これ、私みんななると思ってたら、私の周りでなる人実母だけでした(笑)
    次変だなと思ったら、低血糖対処してみてください!
    きっとしばらくしたら落ち着くはず🙏

• 2月25日
  • ふぅ

ふぅ

眩暈と冷や汗でてきて、みんなに心配されて、学生の頃倒れたり、仕事でも早退したりしてました😫わたしも皆なるもんだと思っていましたが、両親だけでした😂
    ちょっと希望がもてました!!
    ありがとうございます😂

• 2月25日