※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
ココロ・悩み

夏のゴキブリ対策について教えてください。

今年は関東の夏初体験です😨

北海道にいたのでゴキブリさんは写真とかでしかみたことがありません💦

黒くて大きいの見た日には倒れてしまいそうです…

一夏に一度は家の中に黒くて大きなゴキブリさんか出るのは当たり前のことなのでしょうか?

気を付けてることや対策、効き目のあるアイテムなど教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや!そんなにでないですよ!笑
飲食店の近くの家とか、
築年数が古いとかじゃないと
出てこないんじゃないですかね?
実家に20年すんでますが一度しかでなかったし、
今住んでる家は2年前に一度見たくらいです😅

mimi

関東でなく東海地方住みです!
実家にいる時はいましたね…ビビらせる訳では無いですがアイツらの怖いのは動きの速さです……あと飛びます……写真よりヤバいです😭

でも結婚して今のアパートに4年住んでますが、見てません!対策としてはブラックキャップおいたりくらいです!
(旦那いわく、ブラックキャップがいちばん良いとのことです笑)
あとは普通に玄関から入ってくることもあるので、夜とかは一緒にただいま~ってしないように気をつけたりとかですかね!?笑

ブラックキャップいいですよ!!!
今のところ築15年の家に2年すんでますが出てきてません💡

退会ユーザー

ちなみに外から入ってくることあるみたいで、私はないですがエアコンから(外のホース?につたって)出てくることあるみたいですね😨

• 2月25日
🐣

普通はでないですよ!
わたしも北海道から関東組です!
アパートの内見のときGをみてびっくりして瞬で家を飛び出しました!
借りたアパート、建てた家では一度も見たことないです!

あん

うちは群馬の田舎で古い農家ですが、実家にいた頃一度も見たことないです!
ここ数年年に一回位出るみたいですか💦
前に住んでいたところは大から小まで毎日の様に何匹も出ました😅
周りの家の古さとかにもよると思います!
ゴキブリホイホイは他所からのゴキブリを寄せ付けるので良くないと聞きました。
やるならスプレータイプのゴキブリバリアみたいのがいいと思います😄

ゴキブリさんに笑っちゃいました、すみません…笑
私は関西住みですが、みんなGとかあいつとか言うので🤣

引っ越し何度かしてますが、出にくいお家もあるし、出やすいお家もあるので何とも言えませんが…ブラックキャップやコンバットは経験上多少効いた気がします!

倒すのであれば、泡で固めるタイプより、神経に効くゴキジェットタイプがオススメです!
出会わなければ一番いいですけどね💦

ぴょこ

私の家は古いので毎年...
クリア泡スプレーききますよ!
あと熱湯かけると即死します。

ママリ

私も初めて北海道から本州に引っ越した時に一番最初に買ったものがゴキブリ用殺虫剤でした笑 部屋中に不審な穴がないかも確認しました。
殺虫剤効きますよ😅(友人からヘルプの電話が来たので殺虫剤持って駆けつけましたw)
気をつけていたのはベランダを開けっ放しにしない!です。洗濯物干す時とか気をつけてました!素早く開け閉め!です。
奴らは薄っぺらくて素早く動き更には飛びますw
窓から入ってくる事が一番多いらしいですよ👍
ちなみに家で出たことはありませんでしたが、外では何度か遭遇した事ありましたよ😅
キャンプ場で思いっきり潰していたどっかのお父さんが印象的でした😅
向こうで友達になった人の家に出た話を聞いているとみんなベランダ開けっ放しの時間が有りました。Gが居ると目が合うそうですよ笑
ちなみに新築戸建の友人は冷蔵庫を外に置いている間に冷蔵庫に卵を生まれて繁殖して既に家に住み着いてると言ってました😅

私も北海道から関西ですが引っ越して初めて見た時逃げ出しました笑

こまめに掃除するのと、水につながるホースは全部粘土状のやつで塞いで、ハッカで床を拭いて、外用のブラックキャップおいたら出なくなりました😂😂
たとえ出てもいいようにゴキジェットも置いてます。

おん

みなさんありがとうございます!今日早速色々買ってきました!!
出会わないように気をつけます!笑