※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

旦那さんと身長差があり、自転車を共用する際、サドルの高さを変えるのが面倒だと感じています。身長に合わせると安全ですが、旦那にとって漕ぎにくくなる可能性もあります。身長差による漕ぎやすさについて不安があります。

旦那さんとの身長差が大きく、自転車を共用されている方、サドルの高さは乗るたびに変えていますか?

保育園の送迎のために、前乗せタイプの電動自転車を買いました。
保育園の近くの有料駐輪場を借りて、送りは旦那、お迎えは私が担当する予定です。

旦那は身長が169cm、私は151cmと20cm近く差があるのですが、サドルの高さを乗るたびに変えるのは結構面倒だなぁと…

サドルの高さを固定するとすれば、安全のためには私の身長に合わせるしかないと思うのですが、それはそれで旦那が漕ぎにくくて危ないですかね?

私は昔から身長が低いので、サドルが低すぎる自転車に乗るという経験がなくて、漕ぎにくさのイメージがつきません😅

コメント

みぃ

同じくらい差がありますが、サドルはいちいちかえてませんよ(^ ^)

• そら

そら

やっぱり毎回変えるのは面倒ですよね!
    安心しました😊

• 2月25日
まるこ

旦那182私156ですが
私に合わせてそのままにしてます😀

• そら

そら

うちより皿に身長差がありますね!
    それでも同じ高さで大丈夫なんですね✨

• 2月25日
  • そら

そら

皿に→更に です💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

旦那173で私152です!
旦那がたまに乗る時、異常なガニ股運転で頑張ってます(笑)

• そら

そら

サドルが低いまま乗っている旦那さんが多いようで安心しました!
    がに股は我慢してもらうしかないですね(笑)

• 2月25日
はじめてのママリ

皆さんの旦那さん優しい…
乗りにくいと変えられます💦
そしてそのままです😰
戻せ!と心で叫びながら下げてます…笑
ちなみに35cm差です。

• そら

そら

うちの旦那も自分好みの高さに変えちゃいそうな気がしてます😂
    35cm差はすごいですね!
    さすがにそのままの高さだと乗りにくすぎるんですかね💦

• 2月26日
ママリ

二週間に一回くらいかな。旦那の自転車に乗ります。
毎回、下げてます。そして、そのままにしてます(笑)

• そら

そら

私も下げたらついそのままにしちゃいそうです…(笑)
    なのでやっぱり共用するなら私の高さに合わせてもらおうと思います!

• 2月26日