※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
お出かけ

温泉旅行が好きな方!①これまで行かれた温泉はどちらですか?②その中で一…

温泉旅行が好きな方!

①これまで行かれた温泉はどちらですか?

②その中で一番良かったと思うのはどちらですか?

私は九州出身で温泉地が多かったのもあり小さい頃から家族で温泉旅行へ出掛けてました!大人になった今も下手に海外旅行してヘトヘトになるより国内の温泉地でゆったり過ごす方が好きです(^^)

これまで行った温泉地は…
黒川温泉、由布院温泉、霧島温泉、指宿温泉、嬉野温泉、別府温泉、箱根温泉、鬼怒川温泉、熱海温泉、南紀白浜温泉、城崎温泉など…

ナンバー1は、やはり由布院です。
少し他所より割高ですが、その分サービスクオリティの高さ、近隣の雰囲気、食べ物など申し分なく何度でも行きたくなります(^^)

皆さんのオススメも是非教えてください!

コメント

こうちゃんママ

温泉大好きです❗
関東近郊しか行ったことないですがダントツ1位は静岡県下田の観音温泉です。
温泉がベビーオイルかってくらいなめらか、というかヌルヌルです。床めっちゃすべるので気をつけて下さいw
2位が草津温泉(ここは好き嫌いが別れる)で3位が下呂温泉でした‼️

• cinnamon

cinnamon

コメントありがとうございます😊
    関東圏の温泉地はなかなか行く機会がなくて特に静岡とか全く行ったことなかったです!泉質重要ですよね!
    草津は湯もみ?のところですよね?
    行ってみたいです!

• 2月26日
なぎ

群馬在住なので、草津温泉、万座温泉あたりを推しておきます(笑)!

草津温泉は賑やかで町歩きも楽しいです。
万座温泉は秘湯の湯治みたいに何もなく、何もないのが日々の喧騒を忘れ最高に良いです。

どちらも白濁の硫黄泉です。

オススメですよ~♪
いつか入浴しに遊びに来てくださいね!

• cinnamon

cinnamon

万座温泉、初めて聞いたので調べてみました!
    標高の高い場所なんですね!夏場も楽しめそうですね!
    草津温泉、別の方もお好きなようで、賑やかな街歩きも楽しそう!
    転勤族でいずれは関東へ戻るので草津行ってみようと思います!

• 2月26日
にじのまま

個人的には登別温泉が一番最高でした!

• cinnamon

cinnamon

登別温泉!北海道ですね!
    私、北海道まだ足を踏み入れたことがなくて。でも行くなら絶対温泉行きたいです(^^)

• 2月26日
なごみ

泉質は嬉野❗
宿は黒川❗

• cinnamon

cinnamon

泉質、嬉野すごい分かります!私も湯上りのしっとりにたまげました(^^)
    黒川はTHE温泉地!って感じの雰囲気がテンション上がりますよね(^^)

• 2月26日