※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんの体重が5.6キロで、母乳の出が悪くなってきています。助産師はミルク足さずでも大丈夫と言っていますが、頻回授乳で1時間ごとに泣くことも。ミルク足さずで頑張った経験のある方いますか?

もうすぐ生後4か月ですが、体重が5.6キロです💦
母乳の出が悪くなってきて、母乳マッサージにいき、その時に哺乳量測ったら50しか出てませんでした😭
助産師さんはミルク足さずにでも大丈夫と言われましたが、、頻回授乳です😅日中早いと1時間ぐらいで泣きます💦
それぐらいでもミルク足さずに頑張った方いますか?💦
初めての完母だったので意地になってる部分もあります、、

コメント

りい

私は産後すぐに乳首を口で引っ張られ出血し、搾乳してあげてたのですが
50〜70しか出てなかったですよ🤦‍♀️
2ヶ月までは1〜2時間で授乳してました😱
傷が治った2ヶ月ころには直母であげてたのどれくらい出てたか分からないですが
夜間は1時間おきとかもありました〜

  • ママリ

    ママリ

    ミルクは足さずにですかー?😅
    赤ちゃんの為にも足してあげるか迷ってます、、

    • 2月25日
  • りい

    りい

    明らかにゴクゴク音がしてない時は足してましたが、
    私も桶谷でミルク要らないよ〜と言われて足しても夕方だけでした!

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も桶谷式で夕方に足してもいいよと言われました😂
    体重はどうでしたか?💦💦

    • 2月25日
  • りい

    りい

    もう3年近く前なので体重までは覚えてないです、、、

    • 2月25日