※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんまま♡
妊娠・出産

胎嚢と卵黄囊の状態が気になるけど、先生は経過を見守ると言っています。過去に流産経験があり、不安がつのる中、みなさんの意見を聞きたいです。

胎嚢の形がハッキリしてないのと、
卵黄囊が大きい気がするんですけど、
どう思いますか…?(><)

1月の何日に生理がきたか覚えてなくて、
何週なのかもあやふやです(汗)
ただ、2月の予定日が2月11日でした。(元々不順です)

検査薬で生理予定日の3日後に陽性反応が出て、
それからさらに3日後に病院初受診しました。
その時は何も見えなくて、また1週間後と言われ
今日2回目の受診をしてきて、
胎嚢12.6mmと、卵黄囊が見えました。

病院の先生からは、
形は気になるけどこれから見ていくからと
言われ胎嚢は確かにすこし小さいかも
しれない…と言われました。ただ、
先週見えてなかったものが
見えてるから経過としては順調とは言っていただきました。

ちなみに、今までに2度妊娠しており
1度目は胎嚢のみしか確認できず、稽留流産で手術
しており、2度目は気づいたのが5ヶ月で
もう既に形がありました。無事出産しております。


1度は流産してるため
不安で不安でたまらないです
みなさんどう思いますか?(><)

コメント

n.y♡

私も2度流産してるので不安なのはよく分かります。
娘の妊娠分かった時流産の時と同じ大きさで小さかった為すごく不安でしたが無事出産できました😊
今のところ何もする術がなく不安だと思いますがお母さんか不安になるとベビーにも伝わると思うので気をしっかり持って下さい!
私の場合神社にお参りに行き絵馬書いて不安を取り除きました☺️

  • るんまま♡

    るんまま♡

    流産経験あると少しのことでも不安になりますよね…
    やっぱり不安がらず、信じてあげるべきですよね🥺♡
    お腹の中の赤ちゃんに伝わらないように…😓
    私も神社にお参り行ったりして
    不安を取り除こうと思います🥺
    アドバイス、ありがとうございます😭♡♡

    • 2月26日